スポンサーサイト


【STAUB】 ミニ・フォンデュセット

ストウブのフォンデュセット

「代用」という賢いことができない私。
何かをするならまず形から、
習い事をするなら道具を揃えるところから始めてしまう…。

そういうモノへのこだわり方がよく「男性っぽい」と言われます。
このフォンデュ鍋は、最近私の中で定番になったバーニャカウダを
より美味しく食べるためだけに揃えたもの。
今日のお野菜

最近野菜もお肉もお魚も、
すっかり「生」が苦手になってしまいました。
そんなわけで、バーニャカウダも蒸し野菜を準備。

バーニャカウダ

鍋にはこれもすっかり定番になった
ノースファームストックのバーニャカウダソースを入れて、



一度ガスの火で温めて、

テーブルでことこと

あとはろうそくの火でクツクツを保ちながら
最後まであたたかなソースでいただく野菜は体にじんわりしみるおいしさ。

ある日のバンゴハン

これだとヘルシーなつもりが結構な量を食べてしまえるため
まったくダイエットにはならないのですが、
普段気づくと不足しがちな野菜をたっぷり食べられるので
体には良いみたいです。



7月はパプリカやナス、
ズッキーニなんかの夏野菜が手頃な値段で出回る季節。
しかも太陽の光をたっぷりと浴びた野菜は
おいしさも文句なし。
ということで、私のバーニャカウダブームはしばらく続きます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【Royal Copenhagen】 ニルスのアオニトリ | Home | 【ブランデー梅酒と梅シロップ】 2012年の梅仕事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
