スポンサーサイト


【KONO式名門ドリッパー】 コーヒーライフ充実計画☆第1弾

コーヒー入りました

暑さばかりか湿度も一気に上がっていよいよ夏か…というこの時期に、
今年はなぜか熱いコーヒーが飲みたくて仕方がない日が続いています。

そんなコーヒーライフをさらに充実させよう!と、
キッチンのゴミ箱置き場を改良したことをきっかけに、
「コーヒーコーナー」を設けることに。

そのおかげで、以前からいいなぁと思っていたコーヒーグッズを
おけるスペースができ、まずは「KONO式」のドリッパーがやってきました。
ドリッパーといえばメリタ、カリタが有名で、
ちょっとした量販店に行けば必ずお見かけします。

その点コーノ式は前者二つとともに有名…とはいえ、
認知度という点ではきっとまだまだ。

でも、私はメリタ、カリタとは明らかに違うドリッパーに惚れて、
KONO式を選択しました。

参考までに



こちらカリタ。



これがメリタ。

で、KONO式はといえば、

ポイントの溝

穴が一つで、そこにラインが集中しているのです。
これが自分のアンテナに引っかかりまして。

持ち手は桜

それからこの持ち手。私は迷った末に桜を選択したのですが、
他にもケヤキ、桑、黒檀なんかもあって、どれも素敵。

ところでこちら商品名になぜか「名門」とあり、
どうして?と思っていたら分かりました。

KONO式コーヒードリッパー

こんなおしゃれでモダンなパッケージなのに、
ドリッパーをよく見ると

名門

「名門」の文字が(笑)。こだわりなんでしょうね、これ。

さて、この「一点集中型ドリッパー」淹れてみての感想は、
どんな入れ方をしても味に差が出ない、
豆の味がそのままコーヒーの味になる、ということ。

コーヒーをいれる

それだけにこれからは豆選びにこだわるようになるのでしょうが、
コーヒー中毒者としては望むところ。
早速新しいコーヒー2種を準備しました。
このドリッパーでコーヒーを淹れるうちに、
「ワタシ、一生このコーヒーでいいわ。」と思えるような豆に
巡り会いたいものです。

おいしくいただきます

淹れたてのコーヒーをお供に
のーんびり過ごす曇天の日曜日もいいもんだ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【チークのキャンドルスタンド】 ラインに一目惚れ♪ | Home | 【Royal Copenhagen】 BACAのシックなフラワーベース

コメント

はじめまして。エセマダムと申します。
いつも素敵なデンマークヴィンテージコレクションを拝見して楽しませて頂いています。

実はわたくしもコーヒー中毒でして、
この一点集中ドリップはつねづね気になっていました。
でもケメックスはなんとなくちょっとわたくしの趣味じゃないし。。。
っと思っていたところに、THE 名門!!!
さっそくドリッパーだけで売っているところを探そうと思います。
陶器のがあったら、即買いします。笑

ありがとうございました〜

2012/07/09 (Mon) 09:13 | エセマダム #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

エセマダム様

はじめまして。コメントありがとうございます。
エセマダム様も北欧の器を素敵にお使いですね!
七夕のしつらえに、Royal Copenhagenのフラワーベースが見え、
こういう使い方もあるんだ!と思いつつも
既に七夕を過ぎてしまっていて、まねさせて頂くのは来年になりそうです。

KONO式「名門」ドリッパー、いいですよ。
本当に使いやすいです。
でも、いろいろ調べてみましたが、
本社のカタログ(こちら→http://www.coffee-syphon.co.jp/catalog.html)を見ても、
残念ながら陶器製はないようです。

どこかのコーヒーショップが
オリジナルで発注でもしてくれれば手にできるのでしょうけれど。

また遊びに来てくださいね!
私も今度はゆっkりお邪魔させていただきます。

2012/07/09 (Mon) 23:11 | 環(たまき) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

暑さばかりか湿度も一気に上がっていよいよ夏か…というこの時期に、今年はなぜか熱いコーヒーが飲みたくて仕方がない日が続いています。そんなコーヒーライフをさらに充実

2012.07.11 (Wed) 19:46 | まとめwoネタ速neo
このページのトップへ
