スポンサーサイト


【自家製梅シロップ】 2011年の梅仕事

2011年の梅

雨が明けてしまいましたね。連日の猛暑にかなり疲れ気味。
そんな暑い夏を乗り切るために、毎年夏を前にして、自家製酒を仕込みます。
…が、お酒はあまり強くないので、一度漬けるとかなりもちます。
なので今年は酒ではなく、自家製シロップを仕込んでみました。


2011年の梅仕事


ひとつは氷砂糖でシンプルに。
もう一つは檸檬とシナモンスティック、蜂蜜でちょっと変わったシロップを。

もう10日ほど前になるので、もうそろそろ飲んでも良い頃かな…と
毎日瓶を眺めたり、軽く揺すったりしては
完成を楽しみに待っています。

ただ、アルコールが一切入っていないので、
この暑さに発酵してしまわないかとそれだけが心配。
どうか美味しくできますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ハンドメイド | ジャンル: ライフ

【中浦食品】 するめ糀漬 | Home | 【柴田慶信商店】 曲げわっぱ白木弁当箱

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
