

【CAFE STRADA】 荻窪の隠れ家カフェ

STRADA(1).jpg

日曜日だからってお休みとは限らない(っていうか、半分は出勤してるかも。。)今の仕事。
今日ももれなく終日勤務。明日?明日ももちろんお仕事です。
なんだか疲れちゃったなぁ。でも家にまっすぐは帰りたくない…
そんな時に決まって立ち寄るのが荻窪の「CAFE STRADA」。

雑居ビルの1階、細い通路を奥に進んだ突き当たりにある
まさに「隠れ家」っていう形容がぴったりのカフェ。
STRADA(6).jpg

うっかり定休日を忘れて向かってしまい、
この看板が灯っておらず、がっかりして来た道を引き返したことも。
でも今日は大丈夫でした。

STRADA(7).jpg

ここのスープカレーが辛いんだけど甘く、
コクもあって絶品なのです。

でも夕ご飯にはちょっと早いし、お昼にパンも食べたしね。我慢我慢。

STRADA(4).jpg

この扉を見ると、なんだか自分の家に帰ったような気がして
いつもほっとします。

STRADA(5).jpg

黒板いっぱいに書かれたドリンクメニュー。
あれもいいな、これもいいな…と目移りしつつ、
無類のコーヒー好きの私、結局カプチーノかラテをお願いしてしまいます。

今日はミルクたっぷりのカフェラテを。
いつもどんな絵が描かれてくるのかなぁと楽しみにしながら、
テーブルに運ばれてくるのを待ちます。

STRADA(2).jpg

好物のベリーショコラももれなくオーダーして。
大きな窓があるわけではなく、
ちょっと薄暗いオレンジ色のライトに照らされた店内では
ともするとウトウトしてしまいそうな、
ゆるりとした時間が流れています。

ラテアートを眺めて、ショコラケーキを眺めて、
一口食べてはぼーっとして、一口飲んでは目を閉じて。

お店で過ごすこと小一時間。
口福は幸福。おかげで疲れたココロとカラダがちょっぴり元気になりました。

【CAFE STRADA】
所在地:東京都杉並区荻窪4-21-19 荻窪スカイハイツ1F
電話:03-3392-5441
営業時間:[火~木]11:30~24:00
     [金・土]11:30~翌24:00
     [日]11:30~23:00 
     ※ただし、現在は連日少し早めにお店を閉めているようです。
定休日:月


大きな地図で見る


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【Riihimaen Lasi】 琥珀色のGrapponia | Home | 【PENTAX Q】 ポケットサイズの一眼レフ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
