スポンサーサイト


【今日のゴハン】 やっぱり家はいい!

バンゴハン

ちょっとはのんびりできるはずだったこの夏。
ところが蓋を開けてみれば出張続きで連日家を空ける始末。
オリンピック観戦もままならない日々が続いています。

昨晩は8日ぶりに家に戻ることができ、久々の家ゴハン。
気ままに過ごせる家ってやっぱりいいなぁ…としみじみ。
Royal CopenhagenのBACAに盛りつけたのはスペアリブの香味焼きとキノコのソテー。
玄米ご飯にかき玉汁、パプリカと蛸のマリネに茄子の浅漬け。
スーパーで思わず手に取ったピーナッツ豆腐はデザート代わり。

久しぶりに家でご飯を作れる!と思ったらあれもこれもと欲が出てしまい、
和洋混在、収集の付かないご飯が完成してしまいました。

向日葵(1)

お花を活けるのも2週間ぶり。
夏と言えば!な向日葵と合わせたのは秋を感じさせるワレモコウ。

向日葵(2)

もちろんキッチンにも。

休日返上の出張、代休もとれそうにありませんが、
次の日曜日はなんとか休めそうなのでそれまで頑張ろう。

もう家に帰れただけで十分だわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【カトラリーいっぱい】 アメリカより海を越え | Home | 【yucca】 さよなら、yucca。

コメント

おかえりなさーーい!おつかれさまでした!そしてさっそくおいしそうなご飯・・・^^
オーダーしたい位ですww

そしてお花。いつ見ても素敵に生けられますよねー♪環さんのお花の生け方、大好きです!シンプルで、でもゴージャス。はぁ~~、みなわらないと。

2012/08/09 (Thu) 19:16 | Leksak #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Leksakさん

おかえりコメント、ありがとうございます。
8日間、旅行ならまだしも出張で家を空けるというのはなかなかのストレスです…。。。
一つところにとどまらず、あちらこちらと飛び回るようなお仕事をしている方ってすごいなぁと
改めて感じた次第です。私には無理だわぁ。

お花、お褒めにあずかり光栄です。
でも、お日様がいーっぱい差す広い家に、空間を生かしつつ
お気に入りなものたちを置いているLeksakさんの暮らしぶりの方がどれだけ素敵か。
いつも羨望のまなざしで見つめています。。いいなぁ…って。

今は「無い物ねだり」ですが、いつかは広いお家に住みたいな。

2012/08/10 (Fri) 20:08 | 環(たまき) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
