スポンサーサイト


【Jens H. Quistgaard】 DANSKからのHURRICANE LAMP!

JHQランプ(1)

またしても素敵なものを手に入れてしまいました。ふふ。
Jens H. Quistgaard による「HURRICANE LAMP」。
ちょっとキノコっぽいハリケーンランプ、気に入りました。
(キノコのアイテムに弱いんです)

…にしても、夕暮れ時に火をともすとこの美しさ。
もうほれぼれです。
JHQランプ(2)JHQランプ(3)

こちらも得意のe-bayで落札いたしました。
価格、15ドル弱。とはいえ、米国内および国際配送料を含むと、
結局4000円ぐらいにはなっちゃったのですが。

どうしてこんなに可愛いのに、
こんなにお手頃なの?誰も入札しないの?
そう思っていたら、理由は写真にありました。

メンテナンス前

このとおり、ランプシェードがかっちりはまらないのです。
もちろん、私の手元に届いた時もこの状態でした。

…が、リペアとかメンテナンスとか、
得意を通り越して近頃じゃ趣味になりつつある私。
シェードをはめ込む木の部分を3種類の紙ヤスリで丁寧に磨き
(1時間はかかりました。かなり削りました。)
その後レストアフィニッシュとフィーデンワックスで仕上げを。

JHQランプ(4)

すると見事!生まれたての美しさを取り戻しました。
ランプシェードもかっちりはまります♪

口径の合う蝋燭が見あたらず、とりあえず手持ちの細い蝋燭を「3本」入れてみたら
これがちょうど良くて。…笑。
ちゃんとしたのを用意すればいいんですよ、本当は。
でも待ちきれずに火をつけちゃいました。

JHQランプ(5)

色とりどりのキャンドルホルダーももちろん素敵。
でもこうして蝋燭と炎の姿を直に眺めるのもいいなぁ。

早速、近々行きつけの雑貨屋さんに行って、この子サイズの蝋燭を買ってこよう。

ちなみに、最近蜜蝋のキャンドルにはまっています。
消してみるとわかるのですが、煙が白いのです。
炎もオレンジ色で変にゆらゆらしません。すごく安定しています。
ちょっと値は張りますが、いい灯りを提供してくれますよ~。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
最後までご覧いただきありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【USB AROMA TIME】 職場でもこっそりいい香り♪ | Home | 【カトラリーいっぱい】 アメリカより海を越え

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
