

【Ghidini】 ボトルキャップと妄想ショッピング

キャップ

このボトルキャップ、小さい頃に家にあったのですが、
なぜかその印象が鮮明に記憶されていて、
自家製の果実酒を瓶に移し替える時に思い出して購入したもの。

Ghidiniというイタリアのもの。




密閉性がどうかはわからないけれど、
今回のお買い物、大事なのはそこではないので実は気にしてません。


梅みりん


この栓を使って、3年ものの「梅みりん」をサンペレグリノの空き瓶に移し替えてみました。





先日箱買いしたサンペレグリノ。でももうちょっと柔らかいのが飲みたい時用にこれも注文。





果実酒のソーダ割りを飲みたいときには、
味が辛く&苦くならないペリエが最適。


さて、うだるような暑さに外出もはばかられる今日この頃。
ということで、今日は麦茶片手に(ビールは苦手です。)妄想ショッピング。


家でも会社でも「やること」「買うもの」「行くところ」、
なんでもリストにすることが数年前からすっかり習慣になっています。


↑現在愛用中の「todoリストノート」。


もちろん「欲しいものリスト」もあって、
今日はその中でも特に欲しいもの10個をここに記録してみます。

外出先でもパソコンのあるところでなら
どこでも購入できますから。思い立ったら吉日ショッピングができるように。

それでは早速。欲しいものその1。「タカヒロのドリップポット」





その道のプロの方も好んで使われているというタカヒロのポット。
このステンレスに藤付きにしようか、鎌倉のコーヒーショップ、「ディモンシュ」オリジナルの
つや消しブラックにしようか迷い中。(こちら→


欲しいものその2。ピルッカチェアかアーコールのスクールチェアイエロードット。





ピルッカチェア、こちらは新品ですが、
私は買うなら古いちょっとシャビーな雰囲気のものをと思っています。
アーコールのスクールチェア(チャイルドチェア)は一番小さいイエロードットが希望。
どちらも「あるもの」置き場にしようと考えていて、現在検討中。
それぞれに良さがあって素敵なだけに悩みます。


その3。実は今、とあるコーヒーミルを注文していて順番待ちの最中。
それが届いたら豆用のコーヒー保存瓶をあと2つ増やす予定。

↑愛用のチャバツリーの保存瓶。現在2個所有。


豆となると、瓶の中にメジャースプーンを放り込んで置くのは難しそうなので、
自立するこの「コーヒーメジャーハウス」がいいな、と思っています。





欲しいものその4。「ONE KILN」という鹿児島にある窯で作られている食器たち。
コーヒーアイテムも作っていて、ドリッパーも「カリタ式」「メリノ式」「コーノ式」
それぞれのタイプを4色展開で作っていてとっても可愛い!


ONE KILN[ワンキルン]Bowl set(M)

ONE KILN[ワンキルン]Bowl set(M)
価格:3,780円(税込、送料別)




楽天では唯一こちらのお店でだけ、しかもこの保存容器としても使える器だけ
取り扱いがあるようですが、吉祥寺に実店舗もある「BONDO」さんでなら
可愛い皮のスリーブ付きカップとか、コルク栓の保存瓶とか各種おいてあるので、
気になる方、ぜひぜひ覗いてみてください。青木良太さんの作品も取り扱っています。
青木さんの作るピッチャーとデュラカップにも実は惹かれています。。。

「BONDO」さんのオンラインショップはこちら→

ちなみに。こちらのBONDOさんが入っている同じビル、同じ1階には
「プティクール・エーム」というお花屋さんがあるのですが、
ここがとーーーーーーっても素敵。
お花好きの方、過去のアレンジの画像なんかも見られるので、ぜひHPを覗いてみてください。

「プティクール・エーム」さんのHPはこちら→

欲しいものその5。「レコルト」のオーブントースター。
要らないって思ってたんです。でもやっぱり最近欲しくなってきて。
置き場ができてしまったが故、検討の余地も生まれてしまいました。。





でも。少なくともひと月はじっくり考えようと思います。

まだ欲しいもの10個のうち、半分しか書けていませんが、
今回はここまで。…疲れちゃったので、休憩です。

「妄想ショッピング」後半は「大物」を中心にお送りします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

関連記事

テーマ: 暮らし・生活 | ジャンル: ライフ

【Gunnar Ander】 秋が待ち遠しくなるランプ | Home | 【Royal Copenhagen】 マリアンヌ・ジョンソンの小皿、揃い踏み。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
