スポンサーサイト


【Kusa Kanmuri】 和の香りなストール

あめあがる

「3枚の洋服よりも1枚のストールを」
ものの多さ故に暮らしが窮屈になり、部屋が混沌としていた時に読んだ本に書いてあった一節。

その内容にすっかり感化された私は、以来服はシンプルに、色柄で遊びたいときには
ストールをはじめとする小物で、を心がけるようになりました。

そんな私が最近出会ったのがこの【Kusa Kanmuri】のストール。
洋な雰囲気でありながら、和のテイストがバランスよく取り入れられていて、
日本人によく似合う!と個人的に思っています。

なによりデザインされたストールのひとつひとつに付けられている名前がかわいい。
このストールは「あめあがる」。なんかもうまさに、今の季節にピッタリ!

ちなみにこのクサカンムリ、日本人女性2人による、日本発のブランドです。
肝心の巻き心地ですが、本当に軽くて柔らか。ストール狂いの私が言うんですから間違いない。
これはコットン100%のタイプですが、シルク混のものもあり、そちらも気になる。
とにかくどのデザインも本当に素敵なので、もうコレクションしたくなる危うさです(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


   





関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 平成キモノライフ | ジャンル: ファッション・ブランド

【Gustavsberg/STIG LINDBERG】 花咲くファイアンス | Home | 【安藤雅信】 リムが素敵なボウル

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
