スポンサーサイト


【Royal Copenhagen】 BACAの青い森

森花瓶(1)

Johanne GerberデザインのロイヤルコペンハーゲンはBACAシリーズの花瓶、
昨日デンマークから無事に到着。長旅お疲れ様。

そろそろ着く頃だろうと思い、ユリとともにビッグフラワーで買い込んで来た薔薇。
こちらも無事に生けることができました♪

bara(1).jpg


そう。こちらが昨日の戦利品、ちょっと小振りな赤い薔薇40本、しめて…


bara(2).jpg


タイムセールで588円!すごいすごい。
トゲがやたらと多くて、下処理に手間取りはしたけれど、
30分かけて余分な葉や鋭いトゲを全て落とし、スタンバイ。


bara(3).jpg


これだけの花をさて一時的にとはいえ何に入れておこう…と見回して
目に付いたのは野田琺瑯の大きなラウンドストッカー。





意外と可愛くて、お花用に一回り小さい物を購入しようかと思ったほど。

さて、届いた花瓶はこちら。


森花瓶(2)


Johanne Gerberデザインの中でもきっと一番有名で、
あらゆるアイテムに使われている図柄。
私自身22センチ角の角皿と13センチ角の角皿とを持っています。

エンボス加工で描かれた青い花、白地にすっと伸びる黒い枝。
とにかく素敵なのです。空気の澄んだ北欧がイメージされます。

これにただ薔薇を生けたんじゃつまらないな…とちょっといたずら。


森花瓶(3)


薔薇をハートの形にしてみました♪

さて。今回こちらの花瓶をお送り下さったのは
デンマークから素敵なアイテムをこれまでも数々届けてくださったネットショップ
【Leksak】さん。Royal Copenhagen、Wiinblad、Riihimaen Lasi、
これまでたくさんの素敵なものを見つけては私の元へと送ってくださいました。

海外からだととかく送料が気になるものですが、その点を考慮して
こちらのお店のお品物は全て送料込み。
安心してお買い物ができるのも嬉しいところ。
オーナーさんがお一人でマーケットに出かけ、
じっくり&ゆっくり集められた物を出品しているので
他のショップに比べたら品数は多くないかもしれませんが、
他では見つけることのできないユニークなアイテムもあったりして、
そういったものを見つけるのも楽しみの一つです。

そして何より、デンマーク生まれのもので「欲しい」があると、
私がまず「捜索願」を出すのがこちらのショップ。
今までいくつも「見つかりました」のご連絡をいただきました。
オーナー様、いつも本当にありがとうございます。
この場をお借りして、改めて感謝申し上げます。

…ということで、北欧好き、雑貨好き、可愛いもの好きの方、
ぜひ一度こちらのショップを覗いてみてください。
オーナー様のお人柄を含めて私の一押しです!

【Leksak】


森花瓶(4)


さて、昨日生けたオリエンタルリリーとこの薔薇に加えて、
なんと!すっかり忘れていたのですが生け花教室がありまして、
そこでいただいてきたものもお部屋に飾ることになりました。

こんな時に限って大物なのですよ。
今回の花材はドウダンツツジ、リンドウ、ナデシコの三種。

その結果、キャビネットは一日にしてこうなり…


生け花だった


オリエンタルリリーのグルーワインはボビーワゴンの上にお引っ越し。


グルーワインお引っ越し


もう部屋中花だらけ。「ひとりフラワーフェスティバル」状態です。

あ、そうそう。例のコーナー棚にもお花がありました。


コーナー


花瓶をお召し替えしてちょっと涼しげ。

先週の月曜日からスタートしている「2週間休日なしぶっ続け勤務」ですが、
こうして好きなことをして、好きな物に囲まれて、
休みがないことも忘れるくらい満たされて、幸せな夏の日々を送っております。

…にしても毎日暑い。薔薇ももう一日もしたら開き切っちゃうな…。





私が持っているのは「2段2トレイ」だけれど、
この「2段3トレイ」がその時にあれば良かったのに…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
訪問感謝!がんばれのワンクリックをお願いします♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【Royal Copenhagen】 TENERAのバターケース★蝶嫌いの方は見ないでください。 | Home | 【Jie Gantofta】 素朴で可愛い「魚屋さん」の陶板

コメント

環さんこんにちは!いつも本当にありがとうございます!
お店の事、書いて下さってありがとうございます・・・・お恥ずかしい(>v<)!
ほんとに一人でのんびりしてるお店で、お時間頂く事もあって申し訳ないです(汗)

BACAの青い森・・・ほんと、また素敵にお花生けて頂いて、花器も喜んでいますよ――!!ハート型だたんて、ニクイですww。私はお花はほとんどわからないんですが、長い大きな木、素敵です!!こういう生け方、Tenera,Bacaシリーズにはぴったりですよね♪

いつも渋いリクエスト、ありがとうございます。これからもどうぞ仲良くしてくださいね!

2012/08/30 (Thu) 15:31 | Leksak #- | URL | 編集
こちらこそ♪

本当に昨年コメントをいただいたことをきっかけに
素敵なお付き合いを重ねさせていただいて、感謝感謝です!

こちらこそ、いつもあれこれお願いばかりして、
ご迷惑よね…と思いつつも、Leksakさんが快く引き受けてくださるので
すっかり甘えてしまって。

今回は本当にずーっと欲しかった花器を譲っていただけて幸せ&大満足です。
ながーく大事に使っていきますね。

どうぞこれからもよろしくお願いします!

2012/09/02 (Sun) 06:38 | 環(たまき) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
