

【Royal Copenhagen】 BACA芥子色の花瓶

南国の花

ロイヤルコペンハーゲンRoyal Copenhagen)、
Johanne Gerber デザインのフラワーベース。
先日の四角いBACAのお皿ですっかり古いロイヤルコペンハーゲンにはまり、
ロイコペいいな、BACAいいな…と思っていたときにこれまたオークションで見つけ、
手に入れることができたもの。

花瓶自体のデザインが強いので、どんなお花も…というわけにはいきませんが、
どんな花を活けようか、何が合うかと考えるのも楽しい。

とはいえ季節は夏。花は日持ちがしないのであまり飾る気になれないのですが、
行きつけの花屋さんの前を通りかかったときに
この花を見つけました。名前は…忘れてしまったのですが、
店員さんにうかがったところ、暑い時期に咲く花なので持ちますよ!
とのこと。私が家を出た後、きっと部屋はサウナ状態なはず。
そんな中、どれだけ持ってくれるのかな。

ちょっと楽しみです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【京都白木屋】 ねこ柳のまな板 | Home | 【中川政七商店】 花ふきん

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
