

【IKEA】 LOTTORP=時計+温度計+タイマー+アラーム

時計(1)

キッチン用のシンプルな時計が欲しいな…
紅茶を入れる時用に砂時計でも買おうかしら。。

そんなことを考えていた時にたまたま吉祥寺のVICで出会った
イケアの「ロットルプ」。お値段はワンコイン、なのになかなかの優れもの。

時計(2)


なんとこれ、それぞれの絵柄を上に持ってくると
タイマーになったり、温度計になったり、アラーム機能まで付いている
とっても便利な時計なのです。

デザインもこの上なくシンプル。
一目見て気に入ってレジへ直行♪

早速タイマーを使って
友人からイギリスのお土産!といただいた紅茶を淹れました。


お茶の時間


もちろん紅茶だけ、なんてことはありません。
つい先日食べたばかりの…


今日のケーキ


モンブラン!
今日はご近所、パティスリーボワザンのもの。


今日のモンブラン


下の薄いパイ生地が作るサクサク感、
何だろう…種類は分かりませんが、洋酒がほどよく染みこんだスポンジ。
甘みはないけれど、フレッシュさがあふれる生クリーム、
これだけを山ほど食べたい!と心から思った中のマロングラッセ、
そして文句なし!のおいしさ、周りを取り囲むマロンクリーム。

はっきり言いましょう。先日食べたブールミッシュのものとは
比べものにならないおいしさです!

今月は「休みの日には必ずモンブランを食べる!」をノルマに
一ヶ月生活してみます(笑)。

今日も美味しい日曜日でした。しあわせ。感謝。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもクリックしてくださるみなさん、ありがとうございます!

関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【我が家の包丁】 ツヴィリングから有次まで | Home | 【Royal Copenhagen】 11cm四方の小皿揃い踏み♪

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
