

【ル・クルーゼ】 ココットジャポネーズ☆輝く黒!

おでん(1)

もう買うつもりもなかったのに、そんな時に限って出会っちゃう。
オンラインファミリーセールサイト、【グラムールセールス】

何となく登録していたのだけれど、
なんと、ルクルーゼのセールがあるとのメルマガが。

特に何を買うつもりもなく覗いてみると、
以前欲しいな…と思いつつも、近頃セール価格で買うことが出来なくなってしまった、
ルクルーゼ、ココットジャポネーズのシャイニーブラックが!

ルクルーゼ黒


しかも定価の半額。ほんと、衝動的にポチってしまいました。


おでん(2)


届いたお鍋で早速おでん♪




浅からず、深からず、鍋物にはもってこい!なサイズ。
おでんもこの通り、4人分ぐらいがちょうどよく収まります。
(…生憎当方一人暮らしですが。)


ルク黒


艶のある黒、シルバーの取っ手、
本当に格好良すぎです。


おでん(3)


気分良く作ったこともあってか、
2時間以上かけて作るこだわりの本格おでんは
いつにも増して良いでき!

この連休は新米とこのおでんを存分に味わいます♪
緑の副菜を毎食準備すればOKだな。

今月お休み日のノルマ、モンブラン巡りですが、今日はちょっとお休み。
おいしそうな栗のパンを見つけたので、そちらに変更。


マロンパン


キノコたっぷりのサラダ、アイスコーヒーを添えて昼ごはん。


マロンパン(2)


惜しげもなくたっぷりと入れられた栗とマロンペーストが美~味~。





モンブランはともかく、この手のパンなら自分でも作れそう。
次の週末はこれに挑戦してみよう。




マロングラッセを検索していたら偶然見つけてしまったお菓子。
これも美味しそう。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【根曲竹の椀かご】 楕円の大きなのをふたつ。 | Home | 【我が家の包丁】 ツヴィリングから有次まで

コメント

かっこいいですーーーーーーーーー!!!!!!!!こんなシャイニーブラックがあるんですね―!知らなかった・・・。そしておでんの良く似合うこと♪そしてオイシソウすぎます★具だくさんでホッカホカ!寒い寒いデンマーク、今すぐ食べたい!
それにそれに、栗のパン❤めっちゃめちゃ好きなタイプのパンです!いいなー!!

2012/09/19 (Wed) 00:31 | Leksak #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ルクルーゼ、最近季節ごとに限定色を出すのでその度に心惹かれてしまって、
我慢するのに必死です(笑)。
このシャイニーブラックは2007年の秋カラー。

今頃掘り出し物のようにセールに出てきて、このチャンスを逃すまい!と
勢いで買ってしまいました。
かっこいいと言ってもらえて嬉しい限りです♪

おでんと言えば、日本ではやっぱり寒い季節に食べたい料理ですが、
デンマークにも寒い時期になると食卓に登場するお料理ってあるんでしょうか。
気になります。

2012/09/21 (Fri) 21:52 | 環(たまき) #- | URL | 編集

わ――、どうなんだろう?うちは2人とも外国人で、デンマーク料理を食べないのでいまいちわからないんですが、寒い季節が1年の殆どなんで・・・(笑)でも寒くなるとスーパーでダックを良く見かけますよ!お料理にダックを使い始めるのか、クリスマスの気分を高めるためかわかりませんが!

デンマークって、なーんとなく、あまり食に興味のない国な様な気がします・・・。

2012/09/22 (Sat) 05:27 | Leksak #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
