スポンサーサイト


【Jens H. Quistgaard】 DANSKのスナックトレイ&ボウル

スナックトレイ(1)


出張から戻ると少し前にe-bayで落札したJHQのスナックトレイが届いていました♪
陶器以上にコンディションの判断が難しい木製品。
今回はさて、どうかな…と期待半分、諦め半分でいたのですが、
すっごく状態が良くて大満足!早速ガシガシ洗って使い初め。

簡単にワンプレートランチです。

スナックトレイ(3)


相応のカトラリースクラッチを覚悟していたのですが、
前のオーナーさんが大切に使っていたか、あるいはほとんど使っていなかったとみえて、
傷らしい傷は見あたりません。


スナックトレイ(4)


今回のものには真っ白なボウルも付いています。
いろいろ調べてみてもトレイのみ、という写真が多く、
はてさて、このボウルは元々セットになっているものなのか、
あるいはおまけに付けてくれたものなのか…なぞ。


スナックトレイ(2)


いつものお皿を使うつもりで内側のラインより
少しスペースを空けて盛りつけてしまったのですが、
リムに相当する部分があるんだから、
もっとゆとりを持ってお料理を置けばよかったんだ…と、
この写真を見て気づきました。次はそうしよう。

ところで、今日のチキンの脚ですが、
最近気に入っているこちらで味付け、オーブンにお任せで作りました。




このS&Bのシーズニングミックスシリーズ、100円とお手軽価格ながら、
なかなか良いお味で、とっても気に入っています。
このタンドリーチキンの他に愛用しているのが、





このジャーマンポテト。どちらも良い感じにスパイシーで美味。
他にもいろいろ種類があって、個人的に「ジャンバラヤ」と「インドネシア風炒飯」、
「タコス」がかなり気になっています。今度試してみよう。

さて。今日は午前中会社にてメールチェックと
至急の仕事のみを済ませ、午後は休みにしました。
掃除と洗濯をして、花を活けて、それからゆっくりお茶を飲んで。
やったことはそれだけだけれど、このゆとりが次への活力に繋がるんだな。


風船唐綿


キャビネットの上には薔薇を中心に風船唐綿とホトトギスっていうユリ科の花、
それから色づいた雪柳の葉を。


ホトトギス(1)


こちらはホトトギスのみをBACAのシックな花瓶にざっくり活けて。


ホトトギス(2)


近づくとこんな感じ。


キッチンには「ムーンワルツ」っていう名前のダリアを。
今が旬のダリア。花屋にもいろいろな種類が並んでいました。


ダリア


そして締めのお茶時間。今日は抹茶。
オーストラリアではコーヒー&濃厚チョコレートケーキ三昧だったので
無性に「和」が恋しくて。


秋の菓子


銀座甘楽の和菓子と一緒に。

ということで、エネルギー補給完了。
明日も朝からがしがし仕事するぞ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【Hug3】 大きなトートバッグ買いました。 | Home | 【旅日記】 オーストラリア編

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
