スポンサーサイト


【Digsmed】 回転式スパイスボトル

スパイスボトル(1)

Digsmed(ディグスメド)社の回転式スパイスボトル。
今までも何度か目にしていたとは思うのですが、
Jens H. Quistgaardデザインのアイテムをきっかけに木のアイテムに開眼してから
俄然目に止まるように。

そんな折りに出会ったのがこちら。
スパイスボトル(2)


裏の板にビスを留めるための穴が二つ開いていて、
壁に取り付けて使うようになっています。

毎日使ういろいろなスパイスをたっぷり入れた瓶が
壁でくるくると回るキッチン、想像しただけでうっとりします。


スパイスボトル(3)


回転するしくみはこちら。裏板とスパイスが取り付けられるボードの間に
丸い玉がいっぱい。くるりと回すとこれらがカラカラと音を立てる感じもまた良いのです。


スパイスボトル(4)


ディグスメド社は他に木と鉄を組み合わせたキャンドルホルダーや
回転式のトレイにガラスのトレイがいくつも乗っている製品など、
いろいろなものを作っていたようです。
しかもどれも素敵で、調べているそばから欲しくなってしまいました(笑)。

購入先はこれまでも何度か紹介させていただいた【13th floor】さん。
なんとこんなにも素敵なアイテムが、こちらでセールになっていたのです。
これだからマメにチェックしないと。

瓶の蓋にあたる部分に何カ所か修復した箇所もあるので
キッチンで使うのは諦め、インテリアに取り入れることにしました。

あと数日でやってくるハロウィン。
それを意識して…


スパイスボトル(7)


趣味で作ったビーズのアクセサリーの中からオレンジ系のものを選んで瓶に。
そして、キャビネットの上に置いてみました。


スパイスボトル(5)


ちょっと地味かな。
でも写真よりも実物の方が存在感があっていいんですよ。


スパイスボトル(6)


ここからはおまけ。
私事ですが今月某日、誕生日を迎えました。
その際、仲良くしている二十歳ちょっと前の若い女の子から
なんとプレゼントをいただいてしまいました。


プレゼント


可愛いハロウィンの紙袋の中身は【LUSH】のボディーケアセット。


どれも本当に良い香り。
使用感も良くって特に気に入ったのはクレイタイプのスクラブ入り洗顔料。
使用後のつるつる感がかなり気持ちよくって、自分の顔をずーっと撫でてしまったほど。

これを機に、しばらくいい加減だった肌の手入れ、
きちんとやりたいと思います。
嬉しいプレゼントありがとう♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【ittala】 Sarjaton☆グラスボール  | Home | 【Hug3】 大きなトートバッグ買いました。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
