スポンサーサイト


【ittala】 Sarjaton☆グラスボール 

サルヤトン(1)

昨年準備が遅れた分、今年はややフライング気味にはじめたクリスマスの準備。
先日注文したイッタラ、サルヤトンシリーズのオーナメントが届きました!

まず「かわいい!」と思わず口に出してしまったのが
鮮やかな赤のパッケージ。

サルヤトン(2)


サイドにはパターンデザイナー「Musuta」の名と
今年の限定であることを示す「2012」のプリントが。

反対側には「TIMELESS DESIGN」と大きなロゴが。
ホント、その通りだなぁと思います。


サルヤトン(3)


箱、オープン♪
うん、やっぱり素敵。


サルヤトン(4)


吊してみるとかわいいポイントもう一つ発見。
この紐を通すリングの部分。こういうのに弱い。


サルヤトン(5)


オーナメント越しにみる曇り空。
でも、グレーも似合うのは、冬仕様だから?


サルヤトン(6)


2個並べてみた、の図。
これが昨年のカステヘルミと共にツリーに吊される図を想像し、
早くツリーを飾りたい衝動に駆られました。





…が、生憎ツリーは初回分が売り切れ。
現在第二弾の入荷待ちなので、到着は来月半ば過ぎになるとのこと。

ま、それでも一ヶ月は楽しめるので良しとしよう。

そして、このボウルをきっかけに「サルヤトン」シリーズに心惹かれはじめ、
にわかに欲しくなって現在検討中なのがこのグラス。
10月26日(金)に発売になったばかり。

クリア、サンド、グレーの3色、どれも素敵。





うー、どうしよう。
どの色も良くって迷ってしまう。
しかも、オーナメントは模様がプリントだったけれど、
こちらはエンボス仕様。

しかもしかも、本家本元イッタラのホームページをチェックしたら、

                                              
【お知らせ】 サルヤトンのグラス販売について (続報) 

10月26日(金)より全店舗にてサルヤトンのグラス販売を開始致しますが、
当面の間在庫品つきましては下記のような状況となります。

●サルヤトン グラス
クリア / かなり少量ではありますが、販売を致します。
      ただし、売り切れとなった場合はご容赦ください。
サンド、グレー / 初回販売終了後、年内については入荷の予定がございません。



ときたもんだから、ますます購買欲が高まる。
わー。ほんと、どうしよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【HIGHTIDE/ハイタイド】 2013年の手帳を買いました。 | Home | 【Digsmed】 回転式スパイスボトル

コメント

素敵♪

サルヤトンのガラスボール、素敵ですね。
背景がある方が映えるということは、実物はもっと素敵なんですね♪

曇り空のグレーが似合うのは、北欧の冬は曇り空だから?
なんて想像してしまいました。

クリスマスツリー、届くのが、ほんと待ち遠しくなりますね。
どう飾ろうか考えてるとわくわくします。

2012/11/01 (Thu) 01:29 | petapeta #k/32gzGI | URL | 編集
Re: 素敵♪

petapeta様

> 曇り空のグレーが似合うのは、北欧の冬は曇り空だから?
> なんて想像してしまいました。

そう、私もそう思ったんです!
実際の北欧の冬空を見たことはないのですが…残念ながら。

> クリスマスツリー、届くのが、ほんと待ち遠しくなりますね。
> どう飾ろうか考えてるとわくわくします。

私も未だ今年のテーマカラーを決められずにいます。
温かみがありつつもクールにまとめたい!と考えていても
ついつい可愛らしくなってしまうんですよね。
オーナメントもそう数を持っていないので、
ツリーが寂しくない感じで飾れるかどうかも問題。
11月に入って、ツリーの点灯式を行ったところも昨日あったみたいですね。
街のデコレーションを見るのもまた楽しみです。

2012/11/02 (Fri) 05:28 | 環(たまき) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
