

【HIGHTIDE/ハイタイド】 2013年の手帳を買いました。

手帳(1)

ここ数年、無印良品のマンスリータイプを使っていたのですが、
久しぶりにしっかりと手帳を使いたくなり、ウィークリータイプに変えることにしました。

いろいろと検討し、悩んだ末に購入したのがこちら。
ハイタイドの「nahe(ネーエ)」です。

手帳(2)


A5サイズのこちらは週のページがバーチカルタイプ。
予定を書き込むにしても、その日のできごと、食べた物、行った場所など書き込むにしても
このバーチカルタイプがとっても便利。





その他、月間スケジュールは2ヶ月、3ヶ月が一度に見られる構成になっている他、
パーソナルデータ、主要都市地下鉄路線図、主要都市近郊路線図、世界地図、
度量衡換算表、世界時差表、別冊アドレスノートまで付いている充実ぶりです。

そして。手帳とともに簡単なお手紙セットや
行きたいお店の切り抜きなんかを一気に整理して、
使いやすく持ち歩けないかな…と思っていた時にこれを発見!


手帳(3)


【ほぼ日手帳】「カズン(A5サイズ)」のカバーです。
本来はほぼ日手帳本体とセットで売られているものなのですが、
オンラインショップではカバーのみでも購入できるのです。
タイプ、色、さまざまある中で、ポリエステル素材のプラム色に決めました。
開くと中はアーモンドカラー。この色合わせも気に入っています。

カードやメモ類を収納できるポケットもたくさん♪


手帳(4)


2本付いているしおりも、先端がこんな風になっていてオシャレ。


手帳(5)


さらに。筆圧を適度に吸収するので書きやすさがアップするという下敷きと
(定規としても使えます♪)
イラストレーター福田利之さんの絵をプリントしたとってもかわいいクリアファイルも購入。


手帳(6)


手帳のグリーンはカバーに隠れてしまうけれど、
「中にはこんな鮮やかな緑が潜んでいるんだよ。。。」と
ひとり満足するのも悪くない。

せっかく大満足の手帳セットが完成したので、
これに合わせて素敵なペンも揃えたいなぁと現在物色中です。

どなたか、お薦めの筆記具があればぜひぜひ教えて下さい!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: ネットショッピング | ジャンル: ライフ

【BODA】 Erik Hoglund☆キャンドルスタンド | Home | 【ittala】 Sarjaton☆グラスボール 

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
