fc2ブログ

【OLYMPUS PEN】 私の愛用カメラ。

pen(1).jpg

あまりにも身近すぎて、ずっと記すことを忘れられていたカメラ。
このブログの写真のほとんどはこちらのカメラで撮っています。

オリンパスのPEN。Liteの第1世代です。

ミラーレス一眼、なるものがなんなのか、実は良く分からなかったりするのですが、
適度な重さと手にした時のサイズ感がとてもいい。大好きなカメラです。
pen(2).jpg


何を隠そう昔々、写真部だったことのある私。
その当時はアルバイトで稼いだお金を貯めて、
清水の舞台から飛び降りました…っていう勢いで
かなり良いカメラを数台所持、撮影と現像に明け暮れていました。

その時使っていたカメラに比べると、
重さもサイズもだいぶコンパクトになりましたが、
日常の撮影で不満を感じたことはありません。


pen(5).jpg


初心者でも様々な撮影を楽しめる機能も楽しいし、


pen(6).jpg


明るさや色合いの補正も簡単。
露光補正…の知識が無くても、
まずまずの写真が簡単に撮れてしまうのはとても便利。





一番新しいPL5。私が買った当時はこのモデルもこのぐらいの価格でした。

しかもこのカメラ、お値段の割には質が良く、
私自身使っていて、ピントの甘さにイラッとしたことがないのが何よりです。

もちろん、プロの方が使うカメラと比べることはできませんが、
一眼初心者の方が使うには、充分!と感じています。


pen(7).jpg


今はPL5なるものが登場しているようですが、
当分買い替える予定は無し。なにしろ不満がないですから。

カメラは黒一辺倒でしたが、他の家電に合わせてこちらは白を購入。
その選択も正解だったと思っています。
汚れや傷が付きにくいボディの素材もマルです。

今欲しいものといえばこちら。





このカメラで使用できるパンケーキレンズ。
お料理撮影にも向いているとかで、気になっています。





そしてカメラバック。手頃な値段でしかも可愛い。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【PLASTIFLOR社】 クリスマスツリー、とりあえずの飾り付け。 | Home | 【加藤財】 しのぎがきれいな丸ポット

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ