スポンサーサイト


【PLASTIFLOR社】 クリスマスツリー、とりあえずの飾り付け。

ツリー(1)

先月、予約注文していたPLASTIFLOR社のクリスマスツリー
(「くりすま」まで入力すると「クリス松村」と変換予測するのやめて欲しい…笑)
予定よりも1週間ほど早く入荷したようで、
昨日我が家に到着しました!

今年の飾り付けプラン、実は決定したのですが、アイテムはまだ揃っていません。
でもでも。待ちきれなくてとりあえず、昨年のオーナメントを飾ってみました!
そして出勤前の朝日が差し込む中での撮影となったため、
ちょっとお見苦しい写真になってしまっていますがご了承ください。。。


ツリー(3)


まずは昨年、今年と2年連続でゲットしたイッタラのクリスマスボウル。
今年の入荷連絡は10月24日でしたが、以来今日まで楽天で取り扱いのあったショップは3つ。
しかも11月10日現在、既にどの店舗も売り切れです。
来年も逃さず手に入れるぞ~と今から手帳に書き込んでいます(笑)


ツリー(2)


そしてこちらはマリメッコのオーナメント。
ガラスのように見えますが、これはガラスではなくプラスチック製。
でも落としたらガラスと同じように割れると思います。それぐらい繊細。





私が購入したものとは模様が違いますが、これ今年バージョン、なのかな。
1店舗だけ取り扱っているお店を見つけました。
でもイッタラのボウルより一回り大きくて、存在感たっぷりなので、
90cmのツリーにさらにボウルをもう一つは多いかなぁ…と購入を悩んでいます。


ツリー(4)


そして。昨年大きいのを2つ、小さいのを3つ揃えて、
すーっごく気に入ってしまった「ベツレヘムの星」。
こちらはなんと木製。塗装はややマットな質感ながらも光が当たるとこの通りの輝き。
思わず見入ってしまう美しさです。





このベツレヘムの星に関しては上のセットを買い足しました♪


ツリー(5)


そして。こちらも昨年飾ったアイテムたちそのままです。


ツリー(6)


こちらのリース、輸入物で手頃なお値段ながらなかなかのボリュームと品質で、
一年経った今も色あせることなく美しい赤を保っています。

昨年はあれよあれよという間に各種売り切れてしまいましたが、
今年のものが入荷したようで、今ならMサイズ、Lサイズともに全種類揃っています♪





Lサイズ各種。





こちらがMサイズ。

我が家に飾られているのはMサイズですが、
今年はLサイズを買ってみようかな…と思っています。
どれにするかはまだ秘密…。

そして肝心のツリーはもうどのサイズもどちらのお店でも売り切れの模様。
購入するならやっぱり10月なんですね。





11月20日(火)の0時から数量限定で再販されるようです。
買えずに残念な思いをした方、きっと今年最後のチャンスですよ~♪

そして最後に。こちらはまだ届いていないのですが、
今年のクリスマスデコレーションに加えようと注文し、
現在到着待ちのもの。





可愛いでしょう?これキャンドルホルダーなんです。
明かりを灯すと窓から漏れる光。
きっと幻想的な雰囲気を醸し出してくれるはず!

…お値段はちょっと可愛くないのですが、
でもきっと素敵だろう!と思って買っちゃいました。

そしてこちらも。





なんと!あの「アテネの朝」のオーナメント。
これはツリーではなく、窓辺に飾ろうと考えています♪
早く到着しないかな♪

あと10日ぐらいはちょっと仕事が忙しいので、お出かけは無理。
今月下旬にはIKEAに行って、あれこれ購入してこよう!と
現在お買い物リストを作成し、その日を楽しみに、ひたすら仕事をこなす日々が続きます。


ツリー(7)


今年のクリスマスの飾り付け、この後大きく変化することになるかと思いますが、
完成したらまたご報告させていただきます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【伊藤丈浩】 スリップウェアの高台鉢 | Home | 【OLYMPUS PEN】 私の愛用カメラ。

コメント

はじめまして。
私も、PLASTIFLOR社のクリスマスツリー195㎝を購入し、今日届きました。
明日、組み立てる予定ですが、飾りつけの参考にと検索する中で、環さんの
ところに行きつきました。
ベツレヘムの星のゴールドを一緒に頼んでいるのですが、大を5個とIKEAで
赤のベルを12個のみ・・・ツリーが高価だった分、オーナメントにお金をかけられ
なくなったので、あとは手作りする予定です。
当初からゴールドと赤でまとめようと思ってはいましたが、環さんのツリーを見て
迷いがなくなりました。
イッタラのグラスボウルも素敵ですね。子どもが小さいので、ツリーには無理で
すが、いつか手の届かないところで飾ってみたいなと思いました。

丁寧な暮らしぶりを見ているだけで、こちらも楽しい時間が過ごせました。
また、遊びに来ます。

2012/11/11 (Sun) 22:56 | kiko #- | URL | 編集
このツリー、やっぱり良いですよね。

kikoさま

コメントありがとうございます。
わー、憧れの195cm!うらやましいです。
本当にお値段は張りますが、このクオリティーなら長く使えそうですよね。
大きいツリーになると、オーナメントも相応に飾らないと寂しい感じになってしまうかもしれませんが、
毎年毎年買い足したり、作り足したりして、だんだんと賑やかになっていくのを楽しむ、というのも
素敵ですよね。どんなオーナメントを作られるのでしょうか。
お子さんが作ったものを飾ってもきっと素敵ですよね。

これからクリスマスまでまだまだ時間があるので、
少しずつツリーが出来上がっていくのをどうぞ楽しんでください。
赤と金のツリー、来月の24日にはどんな風になっているのか見てみたいものです。

私もこれから今年の色での飾り付けをはじめます。
またぜひぜひ遊びにいらしてください!

2012/11/14 (Wed) 23:53 | 環(たまき) #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/11/11 (Mon) 19:39 | # | | 編集
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
せっかくのコメント、半年もお返事せず済みません!

鉢カバーに使っているかごは、ずっと前に
吉祥寺にあった「キャトル・セゾン」という雑貨店で購入しました。
残念ながらそのお店、今月閉店していまったのですが、
他にも店舗がある他、ネットショッピングもできるようですので、
お時間のある時に覗いてみてください。

2014/04/28 (Mon) 08:59 | 環(たまき) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

先月、予約注文していたPLASTIFLOR社のクリスマスツリー(「くりすま」まで入力すると「クリス松村」と変

2012.11.14 (Wed) 08:33 | まっとめBLOG速報
このページのトップへ
