スポンサーサイト


【marimekko】 SILKKIKUIKKAとSIIRTOLAPUUTARHAのラテマグ

ラテマグ(1)

最近になって白×黒のアイテムに心惹かれるようになりました(今さら…)。
クリスマスのデコレーションを白中心でまとめたのもその影響かも。

…ということで、先日の楽天スーパーセールにて購入した、
マリメッコのラテマグが届きました♪

SILKKIKUIKKAとSIIRTOLAPUUTARHA、
以前から何度も目にしていたはずなんだけれど、
ここにきて俄然「いいな!」と思うように。
そんな時に見つけてしまった特価品。思わず飛びついちゃいました。





これをどう使うかというと、例の中国茶入れです。


ラテマグ(2)


こうして茶葉をいれて、


ラテマグ(3)


専用の蓋を閉めれば…





あっという間に「茶筒」の完成!





最近登場したコルクの蓋。これも素敵。


ラテマグ(4)


これを中国茶アイテムをひとまとめにしている
スカンジナビアン・ヘムスロイドのブレッドバスケットに入れて♪





ちなみに、これまで使っていたVihkiruusuのラテマグは、
普通にお茶をいただく際に使うことにして、
食器棚へと移動しました。

そしてこのカゴは、「いつもの場所」に収納。


お茶セット定位置


この一見オープンラックに見える収納場所ですが、
じつはワゴンなのです。
これが素晴らしく良くって、
みんなに薦めまくっています。
こちら、近々詳しく紹介しますね。

ところで。クリスマスのデコレーションも一段落し、
今度は大掃除を兼ねて、収納やその他家具の見直しに入っています。

まずはテレビの上。


テレビの上


こちら、我が家の(=私の)テレビです。
ちょっと前のヤマハのサウンドシステムやら、
プリンターやらも置いてありますが、



(わー、今は7.1ch対応になっているのね。サイズもコンパクトになってて素敵♪)


今、着手しようとしているのはその上のスペース。

上の写真だとわかりにくいのですが、
設置したいもののサイズ感をはかるべく、


マステ


こうしてマスキングテープを貼っているのです。
ちなみに、このマスキングテープ、
今一番お気に入りのミナ・ペルホネンのもの♪





それをこんなことに使うなってねぇ。

それはさておき、ここに早ければ今週末、
遅くても来週中には「アレ」が取り付けられる予定です。

もしかしてお気づきの方もいるかも…ですね。
他の人に比べて、テレビを見る時間が少ない私ですが、
それでもニュースだ天気予報だと日に何度かは見るテレビ。
その時、一緒に目と心の保養もしよう!という計画です♪

どんな風に仕上がるか、今から想像しては楽しんでいます。

最後の最後に…。
先日もうすぐボーナスも出るし♪と気持ちが大きくなっていたこともあって、
初めて楽天スーパーセールに参加しちゃいました。
私が一番最初に購入したのがこれ。





ずーっと欲しかったデザインハウスストックホルムのブロックランプ。
アンバーがあるって知らなくて、
クリアを欲しいと思っていたらスコープさんからのメルマガで
このアンバーが半額以下になると知った次第。
スコープさんのセールは明日まで。
まだ残っているみたいです。
そりゃあそうだ。おしゃれなライト…とか、贅沢品だもんね。
でも無くても生きていけるけれど、あったらウキウキするものがあってこそ、
幸せ~って感じられる、と思うのは私だけでしょうか。
…という大義名分を掲げての購入です。

最近仕事終わりが遅くて、宅急便の配達指定時間内に帰宅できないため、
(うちのマンションには宅配ロッカーはないのです。)
受け取れるのは15日になりそう。
それを楽しみに、お仕事頑張るぞ~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【お知らせ】 別ブログ、はじめました。 | Home | 【伊藤丈浩】 スリップウェアの高台鉢

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
