

【Christofle】 ノベルティのキャンドルホルダー

PC160634-001.jpg

フランスのシルバーウェアの老舗、といえばクリストフル。
今まで憧れはあったものの、ちゃんとお手入れして使い続ける自信が無くて、
何よりお値段に躊躇してしまって、今まで手にしたことがなかったブランド。

なんと、そのクリフトフル、テーブルウェアではなく、
キャンドルホルダーを初クリストフルとして持つことになりました!
出会ったのは昨日紹介したティファニーのキャンドルホルダーを
購入したのと同じリサイクルショップ。

これまた掘り出し物で、とっても良心的なお値段でした♪

PC160632-001.jpg

しかも、このキャンドルホルダーが収まっていた箱を見ると、
台座に「IMPERIAL HOTEL OSAKA 15 Mar. 1996 Opening」の文字。

そう。大阪の帝国ホテルがオープン記念のノベルティとして、
おそらく得意先に配ったものと思われます。

クリストフルをノベルティーに採用するなんて、
さすがは帝国ホテル♪
スタンダードでも一泊三万円以上するだけのことはあるわ(笑)。

さて。このキャンドルホルダー、
キャンドル受けの部分はガラス製なのですが、
それにキャンドルを置いた上からかぶせる円盤がついています。

PC160637-001.jpg

これはなんでしょう。でもこうなっているんだから
こうして使うのが正解なんだろうな。

…と特に考える事もせずにその日の夜、点火。

PC160651.jpg

こういうことか、とひとり納得。
その「なんでしょう」のプレートとカバーの間で光が反射し合って、
得も言われぬ輝きを見せてくれたのです。

すてき~~~!!!

PC160650-001.jpg

どなたが手放したのか分かりませんが、
これからは私が2番目のオーナーとして大切に、
でもしっかりと使っていきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
たくさんのご訪問、そしてクリックをありがとうございます。お手数ですが今日もヒトポチお願いします。
関連記事

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【KLIPPAN】 白クマ柄のウールブランケット | Home | 【Tiffany】 クリスタルのキャンドルホルダー

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
