スポンサーサイト


【Soholm】 ぐるぐる尻尾の猫

PC240670.jpg

くるりと巻かれた長い尻尾。何ともユーモラスな表情。
このオブジェもまた北欧のちょっと古いモノ。

デンマークのボーホルム島にあった、
スーホルム(Soholm)という陶器メーカーの製品です。



いつもとってもお世話になっているデンマークのショップ、
【Leksak】さんから「もうすぐ商品をアップしますよ」のお知らせをいただき、
そこに載っていた写真を見て一目惚れ。

猫好きなだけに際限なく集めてしまいそうだから…と、
普段は手を出さないようにしている猫アイテムですが、
これはね、我慢できませんでした(笑)。

PC240672.jpg

このくるりと巻かれた尻尾も魅力的なら、

PC240669.jpg

この表情もたまらない!!!

いつ頃作られたモノなのか、調べてみても詳しいことはわかりませんでしたが、
「Soholm cat」で検索してみたところ、
いくつかの写真を見つけることができました。

Soholm cat
(ネット上からお借りした写真です。)

この2体も仲間に加えてあげたいところだけれど、
こちらの猫はなにしろ「レア」なアイテム…だそうで、
ちょっと難しそうなのが残念。

PC240671.jpg

でも1体でも充分に可愛いし、
存在感充分。

この尻尾だけは気をつけないと
パカーンといっちゃいそうなので、
あちこち動かすことをせず、定位置に据えて眺めたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【Gustavsberg/Britt-Louise Sundell】 Ringoシリーズの不思議な動物 | Home | 【タカヒロ】 dimancheオリジナルカラーのコーヒーポット

コメント

コメ遅れてごめんなさい!無事に届いて、本当に安心です!このしっぽ、本当に「パカッ」っと言っちゃいそうですよね(汗) このシリーズの3匹、かなり集めたくなっちゃいますよね。今年、頑張って探してみたいと思っています。

この顔・・・・・・ニクイですよね(笑)

2013/01/04 (Fri) 02:15 | Leksak #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

こちらこそ、到着のご連絡もしないままブログのアップが先になってしまってごめんなさい!!
くるり尻尾も美しく、毎日私をじーっと見てくれています(笑)。

Soholmの動物アイテムは生産量が少ないみたいですね。
もしもお仲間に出会えたらぜひぜひご紹介下さい!でも中でもこの子の表情はピカイチ!
ほんとうに、可愛い子をお嫁にもらいました。ありがとうございます♪

2013/01/05 (Sat) 20:23 | 環(たまき) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
