スポンサーサイト


【Rorstrand】 Picknickシリーズ、子豚のソルト入れ。

P1040909.jpg

つぶらな瞳、手のひらにすっぽり収まる可愛いサイズ、
そして豚なのに牛柄(笑)。

たまらなく可愛いこの子はロールストランドのもの。
1950年代後半から60年代にかけて生産されたソルトボトルです。

P1040910.jpg

マリアンヌ・ウエストマン(Marianne Westman)によるデザインですが、
彼女と言えばアネモンや近年復刻版が出ているモナミが有名どころでしょうか。



とってもお買い得ゆえ、プレートとセット買いしようかと考えているモナミと、



今年手に入れたいと思っているヴィンテージのアネモン。

こちらの豚さんはなんとピクニックシリーズなんだそうです。



私もこのピクニックシリーズは知っていて、
カッティングボードかバターケースで状態の良いものがあれば
手に入れたいな…と思っているのですが、
この豚さんが、これと同シリーズとは存じ上げませんで。

P1040911.jpg

このささやかなしっぽがかなりツボ。

P1040913.jpg

そこには塩を入れる穴があるのですが、
コルク栓もちゃんと付いています。

元々のものかは分かりませんが、どちらにしてもありがたい。
なぜなら…

P1070946.jpg

私は使える物を「飾るだけ」なんてしません。
使える物は使いたい。
よって豚さん、我が家に来るやいなや「重曹風呂」に強制入浴(笑)。

P1040918.jpg

しっかり乾かして塩を入れて、ただ今出番待ち。
ちなみに、お気づきかと思いますが塩は鼻から出てきます。

他に赤と黄色模様の子もいるのですが、
私はこの牛柄の子をずーっと狙っていたので、
状態のよい子がお嫁に来てくれて嬉しい!

これから長く大事に使ってあげよう♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
ご訪問ありがとうございます。
お手数ですがワンクリックいただけると
とっても嬉しいです!






関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【Palshus】 小さなフラワーベース | Home | 【Riihimaen Lasi】 アイビーグリーンのStella Polaris

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
