

【Baccarat】 ARABESQUEのデザートプレート

P1121050.jpg

1764年にルイ15世の認可を受け創設されたというバカラ。
以来、世界中の王侯貴族に愛され、
「王者たちのクリスタル」と呼ばれるようになったそうで。

そのバカラの小さなデザートプレートを
人生の初バカラとして手にしました。

P1121039.jpg

この鮮やかな赤い箱は手にするだけでテンションが上がります♪
早速開けて見ると…

P1121040.jpg

現れたのは美しいアラベスク模様。

アラベスクとは唐草模様の意味。
モチーフや星やアザミの葉だとか。
デザインされたのは今から200年近く前の
1830年というから驚きです。

P1121041.jpg

早速盛りつけたのはとある和菓子屋さんの上生菓子。
季節に寄り添い、季節を楽しむように作られている上生菓子、
「今週はどんなのが出てるかな」と
ショーケースを覗くのがとても楽しみなのです。

P1121045.jpg

その上生菓子がとても良く映えそうと思って購入に至ったのが
このバカラのデザートプレート。
デザイン・サイズともに本当にぴったりでした。



お値段もバカラにしては手頃。
とっても気に入ったので、来客用にあと2枚買い足す予定です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます!




関連記事

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【D&DEPARTMENT】 福箱 2013 #01 北海道・東北 | Home | 【Lisa Larson】 MAYA猫ブラック

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
