

【Lisa Larson/Gustavsberg】 JURA"STORA KATTEN"

P2031409.jpg

リサ・ラーソン作品の中で一番可愛い!と思っている
JURAシリーズの"STORA KATTEN"です。

自分が相当なる猫好きだということを差し引いても
この子の魅力はかなりのもの。

P2031404.jpg

最大の心惹かれポイントはこの愛嬌たっぷりの表情。

P2031405.jpg

1971年から77年にかけて製造されていたというJURAシリーズ。

40年を過ぎた今でも尚魅力的で
多くの人を惹き付けいるのだから、
これはもう芸術作品のひとつと言っていいんじゃなかろうか…
とそんな風に感じたりもしています。

P2031406.jpg

"STORA KATTEN"の魅力は表情だけにあらず。
ずんぐりとした俵型の胴体に色濃く描かれた縞模様、

P2031407.jpg

そして短い足とこの太い尻尾!
(ウチの猫たちもびっくりさせるとこうなります…笑)

P2031411.jpg

なんとなく、座布団を敷いてあげたくなっちゃって、
手持ちのコースターの上にのせてみました。

この「おっさん顔」に癒されつつ、
ようやくインフルエンザの高熱から解放され復活した食欲を
満たしているところです。
(何十年かぶりのインフルエンザ、苦しかった…。。。)



関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【Gustavsberg/Britt Louise Sundell】 鳥の陶板 | Home | 【XYRON】 可愛いシールメーカー

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
