

【Gustavsberg/Britt Louise Sundell】 鳥の陶板

P2031392.jpg

艶のある美しい黒地に艶やかな水色、萌葱色、そして飴色がのった陶板は
スウェーデンはGustavsberg(グスタフスベリ)社のもの。

製作されたのは1970年前後とのこと。
Britt-Louise Sundell(ブリト・ルイス・サンデル)によるデザインです。

Britt-Louise Sundell(ブリト・ルイス・サンデル)といえば
以前紹介したこちら、

PC240682.jpg

RINGOシリーズの得体の知れない動物も彼女のデザイン。
最近同シリーズのゾウを度々見かけるのですが、
その子はどうにも顔が宇宙人にしか見えず、食指が動きません(笑)。

P2031393.jpg

生きものをモチーフにした作品が多いのですが、
いずれも独特のデフォルメがなされていて、
しかもその仕方がとてもユニーク。

P2031389.jpg

この陶板は鳥がテーマ。
言われなければ分からない。
でも言われるとそうとしか見えなくなるから不思議。

P2031392.jpg

サイズは高さが26センチ、幅が24センチ、厚みも1.5センチほどあり
かなりの大物。

それをしっかり支えてくれているのは
ギブソンホルダーズのディスプレースタンド。

作品に合わせて黒を購入しました。
ちなみに購入先はインテリア雑貨のセレクトショップ、【NOFF NORTICASA】さん。
素敵なものがたーくさん揃っているお店で、
他にもあれこれ購入したのですが、
それらは追々紹介したいと思います。

P2031394.jpg

手持ちのチークアイテムやErik Hoglundのキャンドルスタンドとも
相性バッチリ。すっかり気に入りました♪

関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【ICHENDORF】 Double Walled Oil & Vinegar Pourer | Home | 【Lisa Larson/Gustavsberg】 JURA"STORA KATTEN"

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
