

【ICHENDORF】 「PIUMA」Teapot Wide

P2051437.jpg

オイルポットに引きつづき、こちらもイタリアの老舗ブランド、
ICHENDORF(イッケンドルフ)のもの。

本体はもちろん、茶こし、蓋も全てガラス製、
しかもハンドメイドのティーポットです。

P2051427.jpg

この写真だと、独特の「ゆらぎ」がわかりますよね。
これがほんっっっっとに素敵なのです。

P2051431.jpg

ポットの開口部なんて、
ど真ん中じゃないことがよくわかる。
でもそれがハンドメイドらしさをよく表していて
このポットの良い雰囲気に繋がっています。

P2051434.jpg

早速ハーブティーを淹れてみた、の図。
蓋に見えるはヒビじゃないですよ。これ空気穴。

P2051432.jpg

コーヒーから紅茶から日本茶からハーブティーまで。
とにかく飲みものが大好きで、毎日あれこれ浮気しまくりですが、
一仕事を終えて、今日は何にしようかな~♪と考えて
支度をしている時間が毎日の楽しみとなりつつあります。

P2051436.jpg

おまけの箸置き。黄色い鳥。可愛くってお気に入り。


関連記事

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【ARABIA】 emiliaのスナックセット | Home | 【ICHENDORF】 Double Walled Oil & Vinegar Pourer

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
