スポンサーサイト


【Royal Copenhagen】 TENERAの角皿

teneraプレート

先日の日記では2つ購入したお皿のうちBACAの方を紹介しましたが、
(その時の日記はこちら【★】
今日はもう一つの方、マリアンヌ・ジョンソン(Marianne Johnson)デザインの
テネラの角皿について。
バッカ(BACA)の器は和食も良く合うし、マットな質感がそれはそれは素敵でしたが、
こちらテネラ(TENERA)はつやつや。
柄も女の子っぽくて、とにかく「可愛い!」の一言に尽きます。
サイドから見ると、立ち上がりの部分がストライプになっていて、
抜かりないんだなぁ、これが(笑)。

ブルーはココロを落ち着かせるので食欲減退効果があるって聞いたけれど、
…私にはあまり(というか全く)効果なし。

TENERAで朝ごはん♪

このブルーが食欲を刺激することはあっても、減退なんてとてもとても(笑)。
見て下さい!この美味しそうなこと♪

柄物って今まで他の器と合わせづらかったり、お料理の色を消してしまう気がして、
なんとなく使ってきませんでしたが、以後改めます。
色柄ものだって、ちゃんとお料理が映える器があるんだなぁと実感。
この17×17っていうサイズも良くできてる。

うわぁ…俄然コレクションしたくなってきました。
たぶん、「月1」ペースで増えていくだろうと予想します。
得意の「自分へのご褒美」という名目で(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【ARABIA】 猫ピッチャー2号が仲間入り♪ | Home | 【京都 金網つじ】 手付きセラミック付き焼き網

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
