

【Soholm】 巻尾猫、2号が仲間入り。

P3101564.jpg

くるりと巻かれた尻尾に得も言われぬ表情の猫。
どこかで見たことがある?

はい。以前紹介したこちら→
の仲間でございます。

デンマークのボーホルム島にあった、
スーホルム(Soholm)という陶器メーカーの製品。

P3101565.jpg

1匹目を発見、私の元に送って下さった
【Leksak】のオーナーさんが、
「仲間見つけましたよ!」と連絡をくださり、
是非是非♪と即決したもの。

P3101566.jpg

今回の子は額から背中に掛けてセラドングリーンに仕上がっています。
同じものでもその時々の条件によって個体差が出るのが焼き物の面白さ。

P3101568.jpg

しかも今回の猫にはオリジナルのシールがしっかり残っている超美品。
右目の下がちょっと黒子っぽくなっているあたり、
我が愛猫とそっくりで、これまた惹かれるポイントになりました。

P3101569.jpg

底にはハンドメイドであることを示す手彫りのサイン。
「637」は製品番号?「S]はSoholmの頭文字でしょうか。

P3101571.jpg

早速お仲間と並べて記念撮影☆

P3101570.jpg

スーホルムの猫、尻尾がくるりバージョンはこの2体ですが、
猫仲間は他にもいる模様。

何年かかけて、それらも揃えることができたらいいなぁ。。。
ということでS様、またよき出会いをコーディネートして下さることを
心より期待しております!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【ヘレナルビンスタイン】 プロディジーP.C.ファンデーション | Home | 【iittala×marimekko】 コラボアイテムのmaribowl

コメント

巻き尾君、尻尾も無事に届いたんですね―!!良かった―――❤
1号君と比べると、大分緑がかってましたね。2匹並べるとやっぱりいい!!
尻尾がホントたまりませんね!

うちに来た首が修正された子、シェルフの上で「ぼーーーー」っとしてますw
次はこの、同じ子狙いで?!

いつもありがとうございまーす!

2013/03/13 (Wed) 19:09 | Leksak #- | URL | 編集
Leksak様

お返事が遅くなりました!
巻き尾君、1号2号ともにすっかり我が家の一員です。
実は先日、某ファッション誌インテリアコーナーの取材を受けたのですが、
顔写真代わりに、1号君を載せてもらうことにして、
写真を撮っていただきました(笑)。

正面からのふてぶてしい感じがかなり好みで、
日々愛着は増すばかりです。

残る3号君(直立君)と、4号君(横向きちゃん)も、
ぜひぜひ見かけた際にはつかまえてください!

よろしくお願いします!

2013/03/31 (Sun) 11:02 | 環(たまき) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
