スポンサーサイト


【ヘレナルビンスタイン】 プロディジーP.C.ファンデーション

P3211597.jpg

東京では早くも桜の花が満開に。
三寒四温…と言いながらなかなか暖かくならなかった2月が嘘のようです。

さて。春といえば年度替わり。
私にとっては新年を迎える時以上に、
「これからの一年はこうありたい!」「がんばるぞ!」という意欲が
むくむくと湧いてくる季節であります。

そんな中やってきた春分の日、久々のお休みとなりました。
好天にも恵まれ、お買い物にお出かけ。
向かった先は新宿三丁目界隈。

アクタス新宿店、併設されたスーホルムカフェでのランチに始まり、
花園神社をお参りがてらお散歩。
新宿丸井8階に入ったアンジェラヴィサントや大好きな新宿伊勢丹もぐるり一巡り。

しばらくぶりに洋服も買ってきたし、
大好きな5階のキッチンウェアコーナーはもちろん、北欧コーナーも覗いて、
思いがけず出会ってしまった可愛い子も連れ帰ってきました。

そして。以前から気になっていたこちらのファンデーションもついに購入です。

P3211596.jpg

コスメサイトや各種女性誌でも取り上げられ、
使うほどに肌がキレイになると評判の
ヘレナルビンスタイン「プロディジーP.C.ファンデーション」です。

スポイトタイプで不器用な私も簡単に適量を出すことができそう。

下地は「ちょっと艶感のある仕上がりにしたい」と店員さんに相談したところ、
同じラインのものではなく、こちらのベースを薦められました。

実際に昨日・今日と使ってみたわけですが、
手でつけてもむらになりにくく、肌にぴったりと付く感じがとても良い。

なにより秀逸なのがこちらのパウダー。

P3211598.jpg

粒子が本当に細かくて、しかもよーく見ないと分からない小さなラメが入っているのですが、
そのためか仕上がりがマットになりすぎず、程よい艶を演出してくれて、
職場で「今日は何だかキレイだね」とお褒めの言葉を複数頂戴いたしました。

…っていうか「今日は」って何だよ。

P3211599.jpg

店頭購入だったのでもちろん割引なんかはありませんが、
今回セット買いした、ということで洗顔料、美容液、アイマスクがもらえた上、
肌悩みに合わせたサンプルもいくつかいただくことが出来ました♪

店頭購入ならではのこういったサービスももちろん嬉しいのですが、
いろいろな説明を聞きながら、肌のタイプ&状態に合わせて選ぶってとっても重要。

長年使い続けてその良さが分かっているものは別として、
初めてのブランドやアイテムはやっぱり店頭購入に限るな…と改めて感じました。

P3211600.jpg

さらにハンカチ2枚のプレゼントまで。
大判で厚みもあり、充分に使える良き品です。

そんなこんなで久々に「美容熱スイッチ」が入ってしまった私は
昨日は仕事帰りに美容室へ立ち寄り、
カットにパーマ、念入りなトリートメントまでお願いしちゃいました。
おかげで髪もツヤツヤです☆



ここ数年、お料理やインテリアにばかりかまけて、
自分自身のことはおざなりでした。
…いやいや、おざなりどころか放置に近かったな(笑)。

そんな自分のありようを反省し、
今年はもう少し自分に手を掛けようと思う2013年の春です。





関連記事
スポンサーサイト
【Lisa Larson/Gustavsberg】 Stora zoo Katt | Home | 【Soholm】 巻尾猫、2号が仲間入り。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
