

【Gustavsberg/Lisa Larson】 ミナ・ペルホネンとのコラボFox

P3241625.jpg

コロンとした形と愛嬌たっぷりなところが魅力のリサ・ラーソンの動物たち。
これまで猫を中心に集めてきましたが、
今回ははじめまして!のキツネをお迎えしました。

しかもこれまた大好きなミナ・ペルホネンとのコラボというおまけ付き。


P3241630.jpg

背中一杯に描かれた菊花とおぼしき模様。
黒一色で描かれているにも関わらず、
可愛らしく仕上がっているあたり、
いかにもLisa Larsonの作品らしい。

P3241628.jpg

実はこの作品、昨年の10月に催されたデザインイベント
「DESIGNTIDE TOKYO 2012」の一環として伊勢丹新宿店で催された
「Lisa LARSON ~SWEDISH CERAMIC ARTIST~」展に合わせて製作、
限定販売されたもの。

限定品は全部で4種類あったのですが、
なんと!そのうちのキツネが3月現在、数体残っていたのです。
先日、伊勢丹店頭で実物を見て一目惚れしてしまいました。

P3241624.jpg

ミナ・ペルホネンといえば、
デンマークの家具メーカー「Fritz Hansen」とコラボしていることでも有名。

そのエッグチェアやスワンチェアはいつか持ってみたいと
長らく憧れているもの。

異国・異文化の中で作られたものと出会っても
しっくり馴染むそのデザインはまさにグローバル、と感じた次第です。


関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【ARABIA/Ulla procope】 Valenciaのトリオ | Home | 【Upsala Ekeby/Mari Simmulson】 赤いフクロウ

コメント

うわ~、可愛いですね!
(あ、ご無沙汰してます^^)
私はキツネ好きなので、思わずテンション上がります。
単体で見るよりも、飾った時の方が断然良さが出ますね!




















.

2013/03/30 (Sat) 18:16 | bohemien #- | URL | 編集
bohemien様

久々のコメント、ありがとうございます。

こちらの更新が何しろ滞りがちなので、
変わらず見ていただけていたことが嬉しいです(*^_^*)

Lisa Larsonの動物オブジェは
ユニークな表情や体型(笑)のものが多い中で、
このキツネはリアル寄り。
くるっと丸くなった感じが本当に良く表現されていて
かなり可愛いんですよ。

キツネ好きならぜひぜひ!とお薦めしたい子です。

2013/03/31 (Sun) 11:06 | 環(たまき) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
