スポンサーサイト


【menu】 ソルト&ペッパーグラインダー

P3261670.jpg

突然ですが、ワタクシ、楽天のヘビーユーザーです。
自宅から新宿まで電車で10分、職場も吉祥寺、という現在の暮らし。
欲しいものは探して買うこともできる…のですが、
ネットショッピングにはネットショッピングの楽しさがあって、
毎月何やらお買い物をしては、ひとりにんまりしています。

さて。前置きが長くなりましたがこちらもネットにて購入。
デンマークのキッチンツール&テーブルウェアブランド、
「menu」のソルト&ペッパーグラインダーです。

とあるお店のオープンセールということで、
セットでとってもお買い得なお値段になっていたのを発見。
「いまだ!」と思いポチッとしました。(いわゆる衝動買い…。。)



他にもグリーンやブルーのセットもあり、
迷ったのですが、そこは無難に白と黒で。
黒といってもマットなグレー。
でもそのちょっと柔らかい感じが良かったりします。

このグラインダーの良いところは

 1,デザイン
 2,詰め替えのしやすさ
 3,挽きの粗さ調節ができる
 4,使うときに逆さにする→受け皿要らず→受け皿にたまる不愉快な塩胡椒を見ずに済む

こんなところでしょうか。

P3261671.jpg

挽きの粗さを調節するのはこのてっぺんの部分。
簡単に回せます。大粒から粉へ、くるり回すだけ。

普通のミルに比べると
直径がかなり大きめなのですが、
(ペットボトルより一回り小さいぐらい)
私にとってはそのサイズ感もマルです。

P3261672.jpg

中身を入れるために上部を引っこ抜いてみた、の図。
ほんとうにまっすぐ引き抜くだけです。

周りにこぼさず上手に塩胡椒を詰めるコツは、
漏斗(我が家のは100円)を使う、です。

P3261676.jpg

使いたいときにサッと手に取れて、
格好いいけれど主張し過ぎない、かなりイイです。

menuのアイテムはどれも本当にデザインが素敵。



ティーポットに



アクセサリースタンド、



チョコフォンデュセット。

それぞれに良くってここしばらくお気に入りリストに入れています。
特にアクセサリースタンド、
ドレッサーとして使っているボビーワゴンと相性が良さそうなので、



(↑私が使っている2段2トレイタイプの白)
購入しようかなぁと考えています。

P2221507.jpg

これが実際に使っているワゴン。
天板にはこちらの木製トレイを敷いています。



今日はあまりの疲れに帰宅後2時間うたた寝。
そのせいで寝付けなくなってしまったため、
現在夜中の3時。この記事を書いています。。。

そんなことでいつになく長々と話があちこちにそれちゃいましたが、
デンマーク「menu」のボトルグラインダーはよい。
というお話でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【Royal Copenhagen】 Berte Jessenのキャンドルスタンド | Home | 【ARABIA/Raija Uosikkinen】 Sinilintu=大きなカップ&ソーサー

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/12 (Sun) 15:10 | # | | 編集
鍵コメさま

こちらのmenuのペッパー&ソルトミルは
このページにもリンクを貼ってある
ショップのオープン記念セールで偶然購入したもの。
買った際には蓋の部分の仕様が
一般に現在出回っているものとは知らなかったのです。
もしかすると、古い型のものかもしれません。

参考にならないお返事で申し訳ありません。
購入したのは2013年の3月と既に2年が経過していますので、
もう在庫はないかもしれませんが、
どうしても気になるようでしたら、私が購入したショップのアドレスをお知らせしますので問合せてみてください。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/accent-z/

2015/07/19 (Sun) 03:04 | 環 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
