

【サブロウ】 モザイク模様の丸小皿

P4281866.jpg

夏が近づいてくるとついつい目がいってしまうガラスの器。
色合い的にもこれからの季節がよく似合うのがこちらの小皿たち。

モザイク模様が本当に素敵な丸小皿は
ガラス作家、サブロウさんが作られたもの。

P4281865.jpg

器そのものの美しさもさることながら、
その模様がテーブルに作り出す影も、
ガラスが集めた光が天板を照らす様子も本当にきれいなのです。

P4281862.jpg

食事の時にはお漬け物やちょっとした副菜、
おやつの時間には小さな干菓子をのせて。

我が家で登場回数の多い器の一つです。

P4281860.jpg

本格的な夏を前にして、
大好きな素麺をいただくべく、
大きな丸皿も欲しいな…と
相変わらず尽きない物欲と楽しくお付き合いしています。


関連記事
【Gustavsberg】 Bagskyttのトリオ | Home | 【ARABIA/Raija Uosikkinen】 Riikinkukko 赤のTVセット

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
