

【iittala】 カステヘルミ/スタンドボウル

P5141988.jpg

5月17日(金)から全国のイッタラショップで販売が始まった
カステヘルミのスタンドボウル。

その色のあまりの可愛らしさに、たまらず購入です。


P5141987.jpg

柔らかな色味が魅力のサーモンピンクとレモン。

シンプルな和食器や、染め付けなんかとも相性が良さそう!
副菜からデザートまでなんでも行ける感じが。

…ということで早速使い初め。

P5141992.jpg

トマトとモッツァレラチーズ、レタスをバジルソースで
合えただけサラダ。

サーモンピンクにはトマトの赤がより一層映えます。

P5141995.jpg

温かいお料理だってもちろんOK。
魚介のグリルもただ盛りつけるだけで絵になります。

P5142000.jpg

締めのデザート。
といってもバニラアイスに苺を添えただけですが、
それなのにこんなにも可愛いなんて。

この2色を含めて全9色。
思った以上の使い勝手の良さに、
グリーン系とブルー系も欲しいな。。。
と、早くも食指が動いています。

P5192007.jpg

おまけはただ今お部屋に飾っている花たち。
これはイングリッシュローズの一種だったかな。
利休草とシンプルに。

P5192005.jpg

旬の芍薬。
大輪の八重咲きはそれだけで充分華やか。

花を楽しむ一番良い季節到来。
毎日お花屋さんの前を通るだけでワクワクします。


関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【RICOH】 GR | Home | 【Gustavsberg】 Bagskyttのトリオ

コメント

はじめまして!

少し前から拝見していて、素敵なコレクションばかりでうっとりしています^^

スタンドボウル、やっぱりいいですね・・・。お写真も綺麗で、特に最初のトマトとモッツァレラにバジルソースが本当美味しそう。。

デザートもばっちりで、サーモンピンクはやっぱり欲しいなぁと(笑)

2013/05/25 (Sat) 00:35 | Wing #- | URL | 編集
Wingさま

はじめまして。コメントありがとうございます!
少し前からご覧いただいているとのこと、とっても嬉しいです♪

カステヘルミのスタンドボウルは口が広いので
デザートだけではなく料理を盛りつけやすいかな、と思います。

サーモンピンク、可愛いですよ~!(*^_^*)
合わせやすさを考えたらクリアなのかもしれませんが、
このスタンドボウルは好きな色を選んで正解!だと思います。

2013/05/25 (Sat) 05:19 | 環(たまき) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
