スポンサーサイト


【RICOH】 GR

P6042094.jpg

先月末に発売になったリコーのGR。
広角28mm相当(35ミリ判換算)のGR LENS 18.3mm F2.8を搭載したカメラは
コンデジなのに高性能。その表現力たるや一眼レフと比べても遜色なし!
といっても過言ではないほど。

購入以来毎日持ち歩いています。

P5262080.jpg

本来はこのように真っ黒ボディなのですが、
予約特典としてREDリングが付いていたので、
そのリングに合わせてカメラストラップは赤に。

購入先はこちらの【カメラストラップ203】さん。

P6042099.jpg

オールブラックももちろん格好いいけれど、
赤と黒の組み合わせもかなりクール。

バッグから取り出すと目を惹くのか、
同席した方から必ず「そのカメラどこの?」と聞かれます。



私はこちら↑で予約&購入しました♪

さて、肝心の使い心地ですが
暗いところでも難なく撮影できる上、
目で見た感じに近い色合いで撮影できるのがかなり気に入りました。

ある日の夜。

R0010004.jpg

はたまた行きつけのカフェで。

R0010042.jpg

どちらもかなり暗い場所で撮影したのですが
ちゃんとシャッターが切れます。

単焦点なので撮影したいサイズにするため
被写体に近づいたり遠ざかったりしなければなりませんが、
それがまた楽しかったりするのです。





関連記事
スポンサーサイト
【DUVETICA】 ALIA | Home | 【iittala】 カステヘルミ/スタンドボウル

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
