スポンサーサイト


【CHASSEUR】 ミルクパン

P4281875.jpg


またまた増やしちゃいました、鋳物鍋。

ですが、今回は「初」のシャスールです。
鋳物鍋の中ではストウブの色味が一番好き。

よって、ミルキーな色合いのシャスールはパスしていたのですが、
度々利用している某セールサイトにシャスールが登場しまして、
見つけたのがこのマスタードイエロー。
持ち手のデザインもかわいらしく、うっかりお迎えしてしまいました。

P4281876.jpg


シャスールはフランス シャンパーニュ・アルデンヌ地方の小さな町、
ドンシェリーに位置するINVICTA(アンヴィクタ)社が手掛ける
「100%フランス製」のこだわり鍋(だそうです)。





北フランスの厳しい冬を乗り越えるための暖炉(薪ストーブ)から、
キッチン・インテリア・バス用品にいたるまで
多くの鋳物製品を製造しているそうですが、なるほど。


P4281878.jpg


そのためかふんわりとした色合いに似合わず、実物を手にしてみると骨太な感じ。
ストウブ、ルクルーゼと比べてみると厚みがあります!


P4281879.jpg


さて、この注ぎ口ですが、液だれせずに切れが良い、、、
と言いたいところですが、そこは残念ながら。

内容量が多いうちはけっこう派手に液だれします(笑)。
注ぎ口の形状の問題かな。
そんなわけで、鍋から中身を出す際には、OXOの幅広レードルが欠かせません。

今日はこれからこのお鍋を使って、チャイを煮出します。






好天に恵まれた昨日、吉祥寺は井の頭公園のほど近くにある
「チャイブレイク」に行ってきました。


ティーブレイク


目当ては土日・祝日のみいただける「休日のモーニングセット」。
平日のモーニングにはない、
生地にシナモンが練りこまれた自家製パンのトーストとデザートが
メニューに加わります。

朝8時の開店めがけて押しかけ、おいしいモーニングをたらふくいただいた後は
井の頭公園内をぐるり一巡り。いい休日です。

その後、先週オープンしたてのキラリナ京王吉祥寺店を、、、
覗きに行こうかと思ったのですが、
あまりの人出に恐れおののき、早々に吉祥寺を離れ
これまた大好きな西荻窪界隈の散策と相成りました。

と話はそれましたが、モーニングを堪能したチャイブレイクで
マサラチャイセットをいただいてきたのです(^^♪

自分でも美味しく淹れられるかな。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ネットショッピング | ジャンル: ライフ

【ティーブレイク】 DIMBULA×スパイスミックス=オリジナルチャイ  | Home | 【Lemnos】 15.0% アイスクリーム専用スプーン

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
