スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【UNKNOWN】 スウェーデンのカッティングボート

P4292873.jpg


昨年、まだ暑かった頃のこと。
仕事帰りに吉祥寺を歩いていると見慣れない北欧雑貨のお店が。
ふらりと立ち寄った時に偶然出会ったイチゴ模様が愛らしい
タイルのカッティングボード。

わかっているのはご店主がスウェーデンで見つけたものだということだけ。
メーカーも製造時期も不明。

けれど、見た瞬間におやつをのせたら絶対素敵!と
「自分アンテナ」に引っ掛かり、珍しく衝動買いをした
印象深い品です。

P4292878.jpg


持ち手の裏側には若干心細くはあるものの金具がついていて、
壁にかけられるようになっています。


P4292880.jpg


ボード裏に見える刻印。
なんて書いてあるんでしょう。。。調べるのは簡単なのに、
なぜかそんな気持ちになれず、ほったらかし(笑)。


P4292875.jpg


鮮やかなピンク色のイチゴ。イチゴ?
いやいや、ちょっと待って。
これ束になってません?!もしやアカツメクサ?!!

ま、それもどっちでもいいか。


P4292885.jpg


大好きなパティスリーのスコーンに
クロテッドクリームと自家製レモンカードを添えて。

その詳細、こちらにつづっていますので
お時間があればぜひ覗いてやってください。

http://plaza.rakuten.co.jp/28m2life/diary/201404290000/

大好きな道具、特に食類はだいぶ数が増えました。
収納場所以上に問題なのは
なかなか登場させてあげることのできないものが出てきたこと、
そして、食べたいという気持ち以上に、
「このを使いたい!」という思いから、
ついおいしいものを買い込んで、
気づいたら食べ過ぎ…ということが最近増えていることでしょうか。。。

このゴールデンウィークもそんな訳で、
カロリー摂取過多、になりそうな予感大、です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【La Maison de Vent】 Soup cup shallow L Lapin argente | Home | 【ティーブレイク】 DIMBULA×スパイスミックス=オリジナルチャイ 

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。