

【UNKNOWN】 スウェーデンのカッティングボート

P4292873.jpg


昨年、まだ暑かった頃のこと。
仕事帰りに吉祥寺を歩いていると見慣れない北欧雑貨のお店が。
ふらりと立ち寄った時に偶然出会ったイチゴ模様が愛らしい
タイルのカッティングボード。

わかっているのはご店主がスウェーデンで見つけたものだということだけ。
メーカーも製造時期も不明。

けれど、見た瞬間におやつをのせたら絶対素敵!と
「自分アンテナ」に引っ掛かり、珍しく衝動買いをした
印象深い品です。

P4292878.jpg


持ち手の裏側には若干心細くはあるものの金具がついていて、
壁にかけられるようになっています。


P4292880.jpg


ボード裏に見える刻印。
なんて書いてあるんでしょう。。。調べるのは簡単なのに、
なぜかそんな気持ちになれず、ほったらかし(笑)。


P4292875.jpg


鮮やかなピンク色のイチゴ。イチゴ?
いやいや、ちょっと待って。
これ束になってません?!もしやアカツメクサ?!!

ま、それもどっちでもいいか。


P4292885.jpg


大好きなパティスリーのスコーンに
クロテッドクリームと自家製レモンカードを添えて。

その詳細、こちらにつづっていますので
お時間があればぜひ覗いてやってください。

http://plaza.rakuten.co.jp/28m2life/diary/201404290000/

大好きな道具、特に食類はだいぶ数が増えました。
収納場所以上に問題なのは
なかなか登場させてあげることのできないものが出てきたこと、
そして、食べたいという気持ち以上に、
「このを使いたい!」という思いから、
ついおいしいものを買い込んで、
気づいたら食べ過ぎ…ということが最近増えていることでしょうか。。。

このゴールデンウィークもそんな訳で、
カロリー摂取過多、になりそうな予感大、です。


関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【La Maison de Vent】 Soup cup shallow L Lapin argente | Home | 【ティーブレイク】 DIMBULA×スパイスミックス=オリジナルチャイ 

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
