スポンサーサイト


【La Maison de Vent】 Soup cup shallow L Lapin argente

P4282845.jpg


Lapin argente、フランス語ですが銀色のうさぎ、の意味。

先月、吉祥寺アトレの1Fに入っている「SALON adam et rope'」で購入した
鈴木麻起子さんが作られているスープボウルです。

P4282847.jpg


以前からずっと気になっていて、かれこれ4・5回お店を覗いたでしょうか。

それがいよいよ最後の一つとなっているのを見て、
「これを逃したら当分会えなくなる!」と思い購入にいたりました。

手にしてみると驚くほど軽く、繊細な、という印象。
けれど取っ手の大きさ、の淵がちょっと内側に入っているあたり、
とても使い勝手がよく作られていることがわかります。


P4282848.jpg


鈴木さんのといえば、ターコイズカラーをご存知の方が多いと思います。
私も以前からなんどか表参道にある「水金地火木土天冥海」さんで見ていました。

けれど、あの鮮やかなブルーとマットな質感、
私の料理を盛り付けるにはちょっと違うかな…と思い
見るだけに留めてきました。

でも、この銀色うさぎちゃんなら大丈夫そう。


P4282849.jpg


うん。やっぱり。

…というかこの料理、私が作ったわけじゃないんですが(笑)。
休日の今日は料理もお休み。

セブンイレブンさんのお世話になりました。


P4282859.jpg


「金の…」シリーズ、うまし。

好物のそら豆も旬を迎えたことだし、
次はそのポタージュをちゃんと作って盛り付けよう!



関連記事
スポンサーサイト
【d'une rarete】 ホノカ | Home | 【UNKNOWN】 スウェーデンのカッティングボート

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
