スポンサーサイト


【d'une rarete】 ホノカ

P5052937.jpg


表参道にあるパン屋さんd'une rarete(デュヌ・ラルテ)。
無添加かつ最高級の食材を使って作られているこだわりパン。

いろいろ種類がある中で好きなものの一つがこの「ホノカ」。
噛みしめるほどに味わいが増す、そんなパンです。

普通に食べてももちろん美味しいのですが、
今回はこのパンを使ってアボカドチーズバーガーを作ります。

P5052933.jpg


この赤い包みも素敵、といつも思います。

半分にカットしたパンの上にグリーン、トマト、ハンバーグ、チェダーチーズ、アボカド、
そこに最近すっごく気に入っているドレッシングをソース代わりにヒトたらし。
(このドレッシングについては近々綴ります。)

で、フタ?を載せれば…


P5052942.jpg


美味しい美味しいバーガーがいとも簡単に完成です!

あ、ハンバーグ?
作っても良かったのですが、何せGWですから、
そこは徹底的に休まないと。
またしてもセブンイレブンの「金」シリーズのお世話になりました(笑)。


P5052947.jpg


で、あまりにもボリュームが出すぎちゃって
かぶりつきが困難だったため、ナイフとフォークを添えて
ちょっとばかり上品にいただくことと相成りました。

以前からパンは好きでしたが、
近頃朝は決まってパンです。
昔は米派だったのになぁ。

もっとも、東京には美味しいパン屋さんがたーくさんあるので、
それを楽しんでいるうちに…ということもあるのかもしれませんが。

最近は月2のペースで「はじめまして」のパン屋さんに足を運んでいます。
食べっぱなし&写真を撮りっぱなしのパンがたくさんあるので、
これから数回に1度は大好きなパンについて記録しておこうかなと考えているところです。

あ、ということでお勧めのパン屋さんがありましたら、
ぜひぜひご紹介くださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらのランキングに参加しているんでした。
(バナーを貼るのが面倒で最近ほったらかし。。)
よろしければワンクリックをお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【クリスチャンヌ・ペロション】 セラドンのプレート | Home | 【La Maison de Vent】 Soup cup shallow L Lapin argente

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
