

【トミーズ】 抹茶あん食(黒豆入り)

P5042925.jpg


「トミーズ」のあん食、「新定番」として販売されているのがこちら、
「抹茶あん食(黒豆入り)です。

抹茶生地と食パン生地の渦巻き模様、
惜しみなく練りこまれた、多からず少なからずのあん、
そして適度な歯ごたえを残しふっくらと炊かれた黒豆が
クセになるおいしさ。

すべてが絶妙のバランス!お見事です。

P5042917.jpg


包装袋におしゃれ感や今どき感は皆無。
そこに「中身で勝負!」っていう意気込みを感じます。


P5042918.jpg


私が手荒く扱ったために若干原型を留めていないところがありますが、
そこはご勘弁を。

1977年創業のトミーズはパンの消費量日本1、2を争う神戸市にて
ど定番の「あん食」を中心に
昔ながらの奇をてらわない美味しいパンをつくり続けるパン屋さんです。


P5042922.jpg


外見はアンが少なめに見えますが、これは端っこゆえ。

中にはこーんなにたっぷりフィリングが入っているので
ナイフを入れた瞬間は思わず「わぁ」と声が漏れちゃいます。

お取り寄せもできるこちらのパンですが、
今回私は吉祥寺アトレ1Fに昨年オープンした
「サロンアダムエロペ」にて購入しました。

こちら、衣食住、すべてに関連するものを取り揃えた
新形態のショップです。

食に関してもオリジナルのパンやスコーン、ドリンクに加えて、
全国から美味しいものを選りすぐって店頭に並べています。

このあん食もひと月に一度ぐらいのペースで
限定入荷があるようです。

発売してすぐに売り切れてしまうことがほとんどのようですから、
偶然手に(口に)入れられてラッキーでした。

次はいつかな…待ちきれなくてお取り寄せしちゃうかも。
ただし送料がかかるのでこれ1個じゃもったいない。
職場の皆さんにお声がけして、まとめ買いしようかと考えています。

【トミーズのHP】








関連記事

テーマ: お取り寄せ | ジャンル: グルメ

【安斎新・厚子】 パピエマ(大) | Home | 【クリスチャンヌ・ペロション】 セラドンのプレート

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
