

【コスメデコルテ】 ホワイト プロテクション W  

P5062974.jpg

ニキビに悩まされたこともなく、肌は丈夫!と自負していた私ですが、
大学4年生、ちょうど就活に励んでいた頃と記憶しています。
ちょっと日に焼けた肌を落ち着かせようと某化粧水にてパックをした翌朝、
見るも無残に晴れ上がった顔に仰天して以来、
「敏感肌」へと転じてしまいました。。。

化粧品に限らず、シャンプーもおいそれと手を伸ばすことはできません。
特に苦手なのが美白ものと日焼け止め。
そんな私がこの夏を前にして、久々に良い日焼け止めに出会えました!

P5062975.jpg

それがこちら。コスメデコルテの
「ホワイト サイエンス プレミアム ホワイト プロテクション W」
ちょっとばかり長いですが、こちらが正式名称です。

SPF値が高ければ高いほど、日焼け止め効果が持続することはわかっています。
が、敏感肌の者にとっては紫外線対策ってかなり気が重い。
汗をかく時期になると、つけたそばからピリピリ感が気になることもしばしば。

P5062978.jpg

合わせて気になるのが「白塗り感」。
日焼け止め効果が高い下地はカバー力が高いものも多く、
ラメなんぞ入っていようものなら変に白浮きしちゃって恥ずかしいぐらい。
ただでさえ日に焼けやすい季節は特に、首との色の差も出やすくて、
いかにも塗ってます!となりやすいもの。

でも、下地でありながら「美容液」とあるこちらは
さらりとした液状で非常に伸びも良い。

P5062976.jpg

ポンプタイプで思い通りの量を出せるところも気に入っているポイント。
何より「白塗りお化け」から脱却できたことがうれしい!

ファンデーションを鎧のごとくしっかり塗りたい!
素肌なんて透けて見えちゃ化粧と言えぬ!という方にはおすすめしませんが、
ナチュラルメイクが好きだけれど、紫外線カットもちゃんとしたい!という人には
ぜひぜひ手に取ってみてほしい下地です。

とはいえ、なんでも相性というものがありますから、
気になる方はまずカウンターで試してみてくださいね。




関連記事

テーマ: スキンケア&コスメ | ジャンル: ファッション・ブランド

【ルクルーゼ】 TNS シャロー・フライパン 20cm | Home | 【beck sonder gaard】 モダール×カシミア イレギュラーストライプストール

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
