スポンサーサイト


【ルクルーゼ】 TNS シャロー・フライパン 20cm

P6053066.jpg

シンプルでクールなデザイン、且つ機能的なフライパンを買いました。

鋳物鍋でメジャー度ナンバー1のルクルーゼから出ているフライパンです。
「TNS」はブランドサイトによると「Toughened Non-Stick」の略だそうで、
直訳すると「物理的な力を加えて強度を増し、中身がくっつかない加工(を施した)」
…というところでしょうか。

説明はさておき、使い勝手がかなり良い道具であることは確かです。

P6053067.jpg

ラインがきれいな持ち手。まずはこれに惹かれました。
次に機能を調べてみるとこれがなかなかなのです。

P6053068.jpg

底を見ればわかるように、いろいろな熱源に対応しています。
以下、このフライパンの特徴を販売元のルクルーゼよりお借りします。

(1)電磁調理器(IHクッキングヒーター)を含む幅広い熱源に対応しており、熱源を選びません。
(2)耐久性に優れ、熱伝導がすばやく均一な素材「硬質アルマイト」を使用しています。
(3)調理やお手入れが簡単なノンスティック加工をフライパンの内側にも外側にも施しています。
(4)人間工学に基づいた使い勝手の良いデザインです。
(5)食器洗い機に入れて洗浄が可能です。
(6)260℃までのオーブン料理にもご利用いただけます。(フタの耐熱温度は170℃です。)
(7)別売りの耐熱強化ガラス製のフタを組み合わせれば、さらにお料理の幅が広がります。

P6053069.jpg

当方、生憎IHでもなければ食洗機も持っていません。
が。いつかそういう生活になる可能性も無いとは言えない。

しかもオーブンにそのまま入れられるっていうのがうれしい。
肉料理でも魚料理でも表面を焼いたらあとはオーブンで熱を入れた方が
外側さっくり、中しっとりに仕上がりますから。

P6053076.jpg

今回はルクルーゼの公式ショップ(ネット)にて購入したので
おまけに塩とマグネットがもらえました。

ちなみに、これより数回り大きな26センチが今キャンペーン中でお買い得です。





ちなみに、私が買った20センチ、一番お買い得な店舗だと6000円台で購入できます。
送料を含めても7000円ちょっと。これはありがたい。



ちなみに、こちらのフライパン実は数日前に届いたばかりで、
本日が使い初め。20センチフライパンといったらこれでしょう!オムレツを焼きました。

その詳しい模様を読んでやってもいいよ、という方こちらをどうぞ。

http://plaza.rakuten.co.jp/28m2life/diary/201406050000/

オムレツがきれいにできたことに心底満足し、
billsのリコッタパンケーキ風のパンケーキを焼きたく、
いそいそとレシピを検索している最中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: おすすめ商品案内 | ジャンル: ライフ

【sagaform】 ブックキーパー | Home | 【コスメデコルテ】 ホワイト プロテクション W  

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
