

【BOSE】 Wave music system III

P5042928.jpg

昨年、走ることに開眼してから
そのお供に音楽を連れ歩くようになりました。

以前は思考の妨げになるという理由から「音」が苦手でした。
ですが、毎日聞くようになってから曲を選べば
音楽が作業効率を上げることに気づき、
今さらですがすっかり「音楽を聴くこと」にはまってしまいました。

…となると、何事も形から入るタイプの自分。
音楽も良いもので良い音を聞きたい!と購入したのがこちら、
BOSEの「Wave music system III」です。

P5042929.jpg

当時は
 ・プラチナムホワイト
 ・チタニウムシルバー
 ・グラファイトグレー
この3色がありました。
グレーはちょっと暗すぎるし、ホワイトは年月を経ると若干黄色に変色する可能性があると聞き、
迷わずチタニウムシルバーを選択しました。

が、最近になって新色パールゴールドが登場。
えー。そっちが良かった…と正直思いました。

でも、悪目立ちしないシルバーも嫌いじゃないのでそこは良しとします。

P5042926.jpg

このシステムにはCDプレーヤー・FM/AMチューナーが内蔵。
別売りのWave III Dock があれば、iPhoneやiPodの曲も再生可能です。





↑こちらはCDチェンジャー付き。

またBluetoothで音を飛ばしたい場合には
Bluetooth® Music Adapterもあるので、こちらだとiPhone、iPodのほかiPadの曲もOK。



また大きな特徴の一つがすべての操作ボタンを排除した独創的なデザイン。

操作は付属のリモコンがあるほか、本体天面にタッチパッドが採用されていて、
本体天面を軽くタッチすることで、電源のON/OFFやアラームのスヌーズが可能です。

そして、何よりも素晴らしいのが「音」。
背面にもスピーカーがあり、とってもきれいに音が広がるのです。

重低音が耳についたり、高音が尖って聴こえたりということがなく、
とにかくバランスがいい。

購入以来、目覚まし時計代わりに使用していますが、
不快なベル音ではなく、好きな音楽で起きられるというのは非常に気分がいいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければワンクリックお願いします。
関連記事

テーマ: おすすめ商品案内 | ジャンル: ライフ

【Rorstrand/Carl-Harry Stalhane】 SHI BOWL | Home | 【sagaform】 ブックキーパー

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
