スポンサーサイト


【Rorstrand/Carl-Harry Stalhane】 SHI BOWL

P6063131.jpg

久しぶりに素敵な器に出会ってしまいました。
Rorstrandのスタジオライン、Carl-Harry Stalhaneによるものです。

高台内には「SHI」の文字が。
彼のスタジオ作品にはこういったアルファベット3文字が見られますが、
型番みたいなものなんでしょうか。

それはさておきこの釉薬が生み出す色のグラデーション、
ワタクシ、この手のものにとても弱い。

P6063134.jpg

この高台にデザインがあるあたり、いいよなぁと思います。

洋服やバッグ、靴など身に着けるものもそうなのですが、
ベーシックでいてちょっと変わったところがあるアイテムをつい選んでしまう。

そんな自分にとって、この高台はドツボだったというわけです。

P6063133.jpg

高台内をなんとか写真に収めようとしたんですけれど、
まあこの手の器は難しい。

どうもカメラが混乱するらしく、なかなかピントは合わないわ、
色は飛んでしまうわでもうこれが限界…とあきらめました。

P6063130.jpg

同じ型の作品はあれど、きっとこの色の出方はこの器だけのもの。

どう表現しようか考えましたが、
生憎自分はこの器の美しさを表現する語彙を持ち合わせていないので、諦めます…笑。

P6063135.jpg

この器、比較対象がないので分かりづらいのですが、
結構な大きさがあります。

観賞用?いえいえ。もちろん普通に使いますよ。
使えると思ったからお迎えしたのです。

P6063171.jpg

ということである日の夜、キノコのマリネを盛り付けてみました。
目の保養をしつつ、お腹を満たす、まさに至福のひと時です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【水金の文庫革】 がま口財布 緑きのこ | Home | 【BOSE】 Wave music system III

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/03/10 (Tue) 13:33 | # | | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
