スポンサーサイト


【水金の文庫革】 がま口財布 緑きのこ

P5253055.jpg


別ブログの更新に忙しく、(別ブログはこちら→
こちら、すっかり放置していました。
ブログ、要は文章を書くって言い回しやら内容やら割と気を遣っているのか、
案外と時間がかかる。

「2ブログ両道」、簡単なようでいてなかなか難しい。

それはさておき、本日紹介するこちらは「食」のための専用財布。
アッシュ・ぺー・フランス系列の水金地火木土天冥海にて購入しました。





P5253044.jpg


日本の一般家庭の食費は平均5万3千円ほどだそうです。
収入や家族構成によっても差はあるでしょうが、
おそらく夫婦に子供2人、の家庭をイメージして良いかと思います。

さて、一人暮らしの自分は…というと、
料理もするし、家で食事を摂ることも多いのに
おそらくその平均と変わらないぐらい、月によってはそれ以上食費に費やしています。


P5253045.jpg


躍起になって貯金に励んでいる、わけではないにしても、
ちょっと考えなきゃいけないかな…と、
外食も含めた月の食費だけは決め、
毎月お給料をいただいたらそこから食費分だけをこの財布に入れ、
その範囲内でやりくりするようにしているところです。


P5253047.jpg


とっても薄くてコンパクト。
お札は三つ折りじゃないと入りませんが
「食」専用財布としてはそれで使い勝手十分よし。

何よりこの毒気たっぷりのきのこ柄が可愛く(自分的に)、
節約(…というほどではないけれど)も楽しめています。


P5253052.jpg


お金と一緒に食料品関係のポイントカードもIN。

周囲からぎょっとされることもあるきのこ柄。
選んだ理由は…幼き頃よりのアダナです。
ずーっとマッシュルームカットだったことが由来と記憶していますが、
全く違うヘアスタイルになった今でも
知り合いの数人は私のことを「きのこちゃん」と呼びます。

不惑も近づき、「きのこちゃん」はどうか…
私以上にこれまた周囲は案じてくれているのですが、
本人はまったく気にしていないどころか、意外と気に入っていたりするのです。

ちなみに。本日、2014年6月23日現在、水金のオンラインショップをのぞいたところ、
しばらく売り切れとなっていたこのきのこがま口が再入荷していました。
緑のほかに、無地と橙もあります。
気になる方は(そう多くはないと思いますが)覗いてみてください。

水金のオンラインショップ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【東屋】 ジューサー | Home | 【Rorstrand/Carl-Harry Stalhane】 SHI BOWL

コメント

コンニチハ!お久しぶりです―!ホントに久しぶりにのぞかせてもらったら、いつの間にやらとっても復活されててびっくり!!他のブログもされてるんですね!!
でも・・・・・・リンクが見れませ~ん(涙)。見、見たい・・・・・!!

キノコの財布、めっちゃ個性的ですね。いいんじゃないですかぁ~~♪
キノコヘアー、また最近はやってませんか?お子ちゃまたちに。結構好きです❤
私はちらっと帰国をしていたんですが、お財布欲しかったのに買わずに帰ってきました―!いや、お財布を買うための中身がなかったのもありますが・・・。

また遊びに来ますね!(実はスーホルムの猫ちゃんに出会ったので、環さんの事思い出しました^^)

2014/07/15 (Tue) 20:42 | Leksak #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんにちは!そうそう。日本に帰国されていたんですよね。ちょっと雨は多かったと思いますが、暑くなる前で良かったですよ、きっと。もう3日前に梅雨明けしてからというもの、猛暑猛暑。でも去年よりはまだましかな…と自分に言い聞かせ、働きに出る日々です。

メールも送ろう送ろうと思いながらはや半年…だめですね。そもそもパソコンがぶっ壊れたということ、数か月経っていよいよ新しいパソコンを買ったらメールの設定がうまくできない上、今までのアドレス帳を移行していなかった、という間抜けな諸事情があり、結局どうやってメールを送ればいいのかわからず…(涙)。

スーホルムの猫!もしや直立ちゃんでしょうか。それとも我が家に既にいる子?気になります。気になるのにメールが送れない…。あとでショップの方から問い合わせをすることにします。といってもこのコメントをいただいてからも既に10日。

別ブログのリンクも貼り直しましたので、お時間のある時に覗いてみてください!

2014/07/25 (Fri) 09:20 | 環(たまき) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
