スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東屋】 ジューサー

P6063124.jpg


日本のものづくりは本当に素晴らしい、そのことを久しぶりに再確認させてもらいました。
それがこの東屋さんのジューサー。

細部までこだわったデザイン、高いクオリティー。
使ってみるとそれらが実感できます。しかも衝撃的に。

P6063122.jpg


実は私自身、東屋なるメーカーがあることを知ってはいたものの、
手にするのは今回が初めてです。

このどっしりとした見た目に反して、実物はとても薄造りで繊細。
透き通るよな白磁の肌合いも丸みを帯びたフォルムも最高に好み!


P6063118.jpg


ペリカンみたいな注ぎ口も可愛い。


P6063121.jpg


肝心の使い心地は…というと、これがまた素晴らしく良いのです。

先のペリカンのような注ぎ口は計算され尽くしたデザインと見えて、
液だれなし、抜群の切れにため息。

しっかりと彫り込まれた溝はレモンの汁をきっちりと搾り取ってくれます。

職人さんの手による少量生産のため、
売り切れると再入荷までどちらのお店でも待つことになるようですが、
これは待ってでも手に入れたい、待って損なし!な一品だと思います。


P6063143.jpg


ちなみに。私はこのジューサーをスコープさんなるお店で購入しました。
送料も良心的なら、毎度いただけるおまけがすごく嬉しい。

このA5サイズのファイルは定期的にデザインが変わるのですが、
もう4種類ほど手元にあります。

今回はヌータヤルヴィのフローラ―とイッタラバードがモデル。
色合いも含めてすっごく可愛く仕上がっています。





こちら↑、私が購入したスコープさん。
生憎品切れ中で、次回入荷は9月上旬とのこと。
おまけがとにかく素敵なので、再入荷通知を登録して、楽しみながら待ちましょう!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【アリガ産業】 ナインボックス | Home | 【水金の文庫革】 がま口財布 緑きのこ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。