スポンサーサイト


【中部コーポレーション】 電動カキ氷機 アイスロボⅢ

P8064397.jpg

昨年あたりから、やたら自家製シロップを使ったかき氷を出すお店が増えてきました。
我が家の近くにも日光の天然氷を使った、ラーメン屋なのになぜかかき氷も名物、
というお店がありまして、ひと夏に数回はお邪魔します。

ですが、こう暑いとわざわざ歩いて食べに行くのにも覚悟…とまではいかなくても
それなりの決心が必要だったりします。

その決心とおさらば!気軽に美味しいかき氷を食べたい!とこちら、購入しました。


P8064401.jpg


中部コーポレーションという会社が制作している電動かき氷機、
その名も「アイスロボⅢ」。某通販会社専売品は本体の色が白らしいですが、
一般にて販売されているものはビビットな赤と黄色。一瞬たじろぎます。

でも見慣れてくると、何やらキノコめいていて可愛い…笑。

こちらの会社、業務用かき氷器のシェア約85%を占めるメーカーだそうで、
そのあたりにも期待しての購入となりました。


2014-08-06.jpg


使い方はいたって簡単。
まずは氷の出口部分にあるねじを回して削る氷の細かさを調整。

あとは氷を入れて、緑の蓋部分を押すだけ。
さすればシャーーーーーーっと、
猫でもいようものなら大興奮間違いなし!の勢いで淡雪のような氷が
わっさーーーーっと出てきます。


P8064405.jpg


実は一度目、説明書を読まずにやってしまいまして、
ジャリジャリの氷が出てくるという失敗をいたしました。

ですが2度目は学習しまして(単に説明書をちゃんと読んだだけ)
見事、「淡雪かき氷」の産出に成功いたしました!


P8064415.jpg


家でこんなクオリティーのかき氷が食べられるなんて、幸せです。
ちなみに、自家製の桃シロップと練乳入りブルベリーコンフィチュールが
大変良い仕事をしてくれました。

…とお時間があって、そのあたり読んでやっても良いよ、という方、
別ブログへどうぞ~♪

【おうち×淡雪かき氷×自家製シロップ=最強! 】


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【鳥部製作所】 キッチンスパッター KS-203 | Home | 【ANYA HINDMARCH】 名刺入れ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
