スポンサーサイト


【株式会社タニタ】 PC対応 インナースキャン(体組成計)

タニタ インナースキャン

今日は可愛くも、おしゃれでもない、
だけど私の生活の中で欠かせない!というコレについて書きます。

体重計といえば「タニタ」。タニタの体組成計インナースキャンです。

コレの非常に便利なところは、何と、身長や年齢などの基本データを登録できる4人までについては、
毎日の計測結果が中央部にセットしてあるUSBメモリに記録され、
専用のアプリケーションソフト(付属品)をパソコンにダウンロードしておけば、
その記録をパソコンに落とせるという点。

写真左上のようにグラフで体重の他、体脂肪率、筋肉量、内脂肪レベル、
基礎代謝量、推定骨量が管理できるのです。
もうデータマニアにはたまらない!

何より、ダイエット中の身としてはこれが厳しくも励みになります。

このグラフが直線だったり、右肩上がりだったりすると
ガッカリするわ焦るわで、なかなか大変ですが(笑)、
その翌週には気を引き締めて生活しちゃいます。
少なくとも、これで管理してから太ることはなくなりました。
何より、ちょっと痩せはじめるとこれが励みになるんです。

痩せやすいようで、実は太りやすい危険な季節夏。
その夏をせめて現状維持で乗り切りたい私の強い味方です!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 日用品・生活雑貨 | ジャンル: ライフ

【ラグノオ】 ポロショコラ | Home | 【シュロの箒とクールなちりとり】 おばあちゃんに学ぶエコ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
