スポンサーサイト


【ル・クルーゼ】 ココットオーバル17cm

ルク(1)

今からかれこれ10年前、私は一人暮らしを始めました。
その時、当時付き合っていた人のお母さんが
引越祝いに!とプレゼントしてくれたのが
ル・クルーゼのココットロンド、オレンジ色の24cm。
かなり大きくて、重くてびっくりしたけれど、
そのお鍋で作ったお料理はとにかく美味しくて、
「道具って大事だなぁ」と開眼。

その時からいろいろな身の回りのモノにこだわるようになった気がします。

そうして一つ、二つと買い足して、
季節限定カラーにやられ、ストウブのお鍋にも浮気して(笑)。
結果。一人暮らしにも関わらず、現在12個の鋳物鍋を持つまでになっちゃいました。

その記念すべき12個目にお迎えしたのがこちら、
ココット・オーバルの17cmです。
昨年の暮れ、「トライミーキャンペーン」なるものをル・クルーゼが行っていて、
定価17,000円のところ、1万円で購入しました。

このお鍋、一人分の煮物汁物を調理するのにほどよい大きさ。


ルク(2)


今日は鯛のカレー煮を作りましたが、
切り身一つが(かなり大きめの切り身ですが)きれいに収まります。
もちろん小さくてもルクはルク。
できあがったお料理の美味しさは確かです!

そうして完成した今日のゴハン。


今日のごはん


美味しくって幸せ♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 日用品・生活雑貨 | ジャンル: ライフ

【Royal Copenhagen】 TENERAのボウル | Home | 【リーボック】 EASYTONE

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
