

【Upsala Ekeby】 大きなボウル

AX.jpg

ウプサラエクビーUpsala Ekeby)はスウェーデンの陶磁メーカー。
グスタフスベリ(Gustavsberg)やロールストランドRorstrand)ほど
メジャーではないかもしれませんが、私、ここのも好きなのです。
特にマリ・シムルソンMari Simmulson)デザインのものがよくて。
いつかチューリップ柄の花瓶が欲しいな…と思っているのですが、
なかなか良いコンディションで値段的にも折り合いがつくものと出会えず、
未だ手にできていません。

そんな中、思いがけずお手頃価格で購入できたのがこちらのボウル
マリ・シムルソンMari Simmulson)デザインの「AX」シリーズのものです。

模様や色使いが男性的でありながら、美しい曲線を描くフォルムは女性的。
そのバランスがとにかく気に入ったのです。

かなり大振りなので(キッチンタイマーが小さく見えます…笑)
普段使いは難しいのですが、花として使ったり、
冬になったらおでんや鰤大根を盛りつけたら似合いそう!と
夏の今から既に考えています。

長辺が30センチあるこのボウル、実はもう一回り小さい物もあることが判明。
そちらは毎日の食卓でも使えそうなので、いつかめぐり逢えたらいいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【Royal Copenhagen】 テネラの大きな花瓶 | Home | 【シェルリース】 夏のしつらえ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
