

【野田琺瑯】 ポトル

ポトル

北欧のものにはまってから、テーブルウェアに限らず、
キッチンツールもついつい「それ風」のものに惹かれるように。
一人暮らし故、お茶を飲むときはその都度お湯を沸かす生活。
アルミのやかんじゃ味気ないなぁ…と思っていたときに出会ったのがこの「ポトル」。

ポット+ケトル、っていうことなんだろうけれど、
ぽってりとした形、落ち着いた色合いが見る者をほっとさせる。
ちょっとレトロな雰囲気漂うところも良くて、
我が家にやってきて以来のお気に入り。

決してお湯の切れが良い!とか、
コーヒーを淹れるときにお湯をちょっとずつ注ごうと思ったら
そこはスマートにできないけれど、
ティーパックやインスタントスープの入ったマグにお湯をじゃぶじゃぶ注ぐ、のは
とっても絵になります。
関連記事

テーマ: 日用品・生活雑貨 | ジャンル: ライフ

【マヤムー(majamoo)】 白樺のポットスタンド | Home | 【オータムリース】 「実り」をイメージして

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
